かってに捏造

さくまあきらホームページ:仕事人裏日記
http://www.sakumania.com/diary/nikki/110419.html

 ゲーム機はPS2PS3しか持っていません。
 PS2時代の桃鉄はよくプレイしていましたが、最近は新作の桃鉄からは
離れています。
 桃鉄の新作をPS3で出して頂ければとても嬉しいです。
 私が思うには、PS3のゲームは全体的にコアなゲームが多いです。
 私と相性の合わないゲームばかりです。
 PS3はみんなが楽しめるゲームが少ないので、桃鉄のようなゲームは需
要があると思います。


●さくま「コアな人たちばかりのハードで作るって、イヤだよ。売れない
し、受けないから絶対作るのヤダ!って言ったのに、無理やり作らされた
Xbox360版の『桃太郎電鉄』は、過去最低の売り上げだったからね。
 せめて、そのハードでしか描けない魅力的なことでもあれば作るけど、
多くの人に見てもらえないハードはつらい」

http://twitter.com/TakeponFX/status/60682509830209537

【カオスな情報置き場】さくまあきらXbox360版の桃鉄は無理やり作らされた。コアな人ばかりのハードで作るのはイヤ」 http://chaos-info.ldblog.jp/archives/4530991.html
【はちま】さくまあきら「PS3版『桃太郎電鉄』を作らないのはXbox360版が爆死したから

http://twitter.com/TakeponFX/status/60683004061827072

基本的に「」で囲むのは引用を示すのでカッコ内は忠実に書き写さないといけませんね。勝手に捏造してるもんこれ。そもそも家族向けじゃないコアなハードで出しても売れないから作りたくないって文脈を箱○版のせいってことに仕向けてる。