Twitterでブロックされると「****さんのアカウントは非公開です」と出るようになった

※2012/07/01 16:34:14 ブロックされているアカウントのツイートをどうやって知ったのか、を追記しました。
はてなブックマーク - CAPCOMモンスターハンター4 公式サイト
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
の「このエントリーを含む日記」から「わぱのつれづれ日記」をクリックすると、


PV - わぱのつれづれ日記
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20120630
右上に表示されているTwitterブログパーツに、わぱ氏が公式RTした@karzusp氏のツイートが目に入りました。

若者のモンハン離れ。原因は3DSだと専門家は分析する…もうね。そりゃカルドセプトやるにはいいハードだけどさ(上にマップ、下にカード解説とか超便利)、モンハンやるハードじゃないでしょ。モンハントライG半年やってるけど、3DSで良かったって思った事、一度もないし。


このツイートの前後も読んでみたいなと思ってアクセスしたら「@karzuspさんのアカウントは非公開です」と出ました。

「?」と思いつつ、ためしにログアウトしてみたら普通に読めました。


そういえば「jin<ラストストーリーも任天堂が開発費出してそう」という記事を書いたら @Jin115 にブロックされた事を思い出してアクセスしてみたところ、

ログアウトしてみたところ、

というわけで、Twitterでブロックされると「****さんのアカウントは非公開です」と出るようになったようです。


何度かアクセスすると、以前加野瀬氏が紹介した「ツイートの読み込みに時間がかかっています」というパターンもありました。

参照:Twitterのブロックの仕様が変わった - ARTIFACT@ハテナ系
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20120414/twitter_block
ストレートに「ブロックされています」と言われたほうがややこしくなくて済むと個人的には思うのですが。