sonyサポートセンターを語れ

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1105115781/l50

47 :名無しさん必死だな :05/01/13 02:39:54 id:rsRufb7V
3,4前にPS2が1年と1週間で壊れた←タイマー発動!!
当時俺はタイマーの事を認識しておらず、あれ、おかしいなあ、と思いつつ
サポセンに電話して状況を説明すると「しばらくお待ち下さい」と言われ、
3分ほどたったら「今担当者が不在のためこちらから掛けなおします」と言われ
電話を切られた。


おい、ちょっと待て!?


俺は番号言ってないのにどうやって掛け直すんだ?


再度電話すると今度は繋がらない・・・


仕方なく翌日電話して悪質クレーマー並に文句を言うと、「じゃあ保障期間過ぎてるけど
特別にタダで修理します」と言われた。


終わってるよこの会社

14 :名無しさん必死だな :05/01/08 17:23:36 ID:6sv2UoTB
MD修理出したとき、高い金ふっかけられたあげく見積もり量1000円とられそうになった。
が、とられなかった。
PSPも自宅での手渡し交換に気持ちよく応じてくれた


結論:そんなに悪くない


18 :名無しさん必死だな :05/01/09 11:07:13 ID:0yXoCrCk
自宅での手渡し交換なんてできるの?
サポセンでは「やってない」って言われるんだけど?
ネタ?


22 :名無しさん必死だな :05/01/09 11:44:47 id:QYgqMhup
>>18
やってた。
佐川の人間がきて、交換品をもってくる。
で、こちらから梱包したPSPを手渡すと、受け取りと発送の両方に判をついて交換する。


発売から開始翌週の月曜日にはもう初期不良は交換対応せず、修理対応しろと
方針が変わり、地獄サポート悪化。
交換対応した者も、さらに悪化した不良品を送られてきた事例がある。


価格.comなどで初期に対応受けた者がそれを書いてる場合もあるからみてくるが
よろし。私もその対応をうけている。

23 :名無しさん必死だな :05/01/09 11:47:48 id:QYgqMhup
私の場合は12日に不具合をみつけサポートに連絡、14日に交換品到着。
しかし、交換品のPSP、ロボタンが二日で戻ってこなくなり再度ゴルァ! すると
SONYサポートは
初期不良についての新品交換は一度までとさせていただいております。」
とふざけた事ヌカしやがった。
「不良品おくりつけてきたのはどこの誰だ!〜〜」
とかなり強くいったら、上と相談するとかいって待たされて(この間もQ2料金とら
れている。)
「こちらで状況を確認させていただいて、ゲームに支障があるようでしたら特別に
交換いたします。」
とさ。
つまり、「うるせぇな。SONY様が温情かけてやるからガタガタぬかすな。」という姿勢
のまま。言葉だけ丁寧で、言ってる事は無礼千万でしたよ。

26 :名無しさん必死だな :05/01/10 15:21:02 id:Sosv1Tpf
サポートにPS2BBunitのことで問い合わせしたいんだけど
いったいどうなってるのか、2分程度で勝手に、きっちまいやがる・・・
てか、つながるまでしょうがねーから待つかと思っているのに、これじゃぁ
いつまでたってもつながりそうもないよ、、、orz


ナビダイアルは75秒ごとに10円・・・


メニューを選ぶと、混雑しますのでお待ちくださいのアナウンス。音楽をきいて
ると、「そのままおまちいただくか、掛けなおしをするように」という趣旨の
ナレーションがでて、その直後に「せっかくおでんわいただきましたが、
・・・ありがとうございました」とナレーションされて勝手に切断される・・・・


ソニーサポートする気あるのかよ・・・・

50 :名無しさん必死だな :05/01/13 02:58:05 id:IsJztlHm
>>45
PS2修理(DVDに傷が付く)の件で、先々週の月〜水曜にかけてサポセンに電話
 →アナウンス垂れ流しで、まったく繋がない


電話諦めて、本体とDVD、不具合の説明を記した書類とをクリニックに送る
 →何の応答もなし


同日、修理の件についてメールを送る
 →何の応答もなし


・・・結果、2週間放置。金曜まで待って音沙汰無かったら、
プレイステーションクリニックEASTに直接電話してみるよ。

93 :名無しさん必死だな :05/01/19 10:59:57 ID:1tNq1Mwl
PS.com購入だったら.comでメールだしておけば電話来るよ 漏れは4日後くらいだったかな