ソニータイマー発動の要素満載

PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★30
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1107017428/l50

98 :名無しさん必死だな :05/01/30 16:41:21 id:PeSS2dN7
満載・・・


633
ここでは、UMDのヘッドの駆動部分が金属製なのにガイドレール部分が
プラスチック製で、のちのち削れて問題出てきそうというのは、話題に
上がってないのかな?
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1212/psp49.jpg
ヘッド上の黒い部分がプラスチック製みたいです。
ちなみにPSもこんな感じだったそーです。PS2は金属らしいけど。
669
>>633
それより、ピックアップをつなぐフレキシブルケーブル(写真のオレンジ色のやつ)が短いのがタイマー要素。
ソニーのポータブルCD/MDでも弱点なんだけど、コストダウンだか軽量化だか知らないけど
件のケーブルがぎりぎりまで短くなってるのね。
ピックアップが一番外に動いたときにケーブルが伸び切るようになっている。
こうすると一番外に行って内側に高速で戻ろうとするときにフレキシブルケーブルにストレスがかかる。
で酷使するとその繰り返しで中でケーブルが断線するってわけ。


だからPSP
・カーボン接点
・ピックアップレール
・フレキシブルケーブル
とタイマー発動の三役揃い踏み、ってことさ。