ピクトチャット
247 :名無しさん必死だな :05/02/28 00:55:24 id:x3WsLSdX
でもMMOとかが今後の予定にあったりしちゃうんだよな。
あまり美味しい市場じゃないのに・・・
248 :名無しさん必死だな :05/02/28 00:57:06 id:cbz52k0h
>>247
PSPのラインナップを充実させる為のハッタリでしょ。
250 :名無しさん必死だな :05/02/28 01:08:03 id:iyXWUGVO
MMO「ゲーム」じゃなくて、
バーチャルコミュニティーみたいのはどうかな。
はっきり言えばハビタット。
……チャットできない(手間がかかり過ぎる)か。
258 :名無しさん必死だな :05/02/28 01:38:23 id:XhSMFcgM
>>250
コミュニケーションアイテムの手軽さとしてはNDSには勝てん
向こうはピクトチャット標準で持ってるからな…タッチパネルと言うのも強い
259 :名無しさん必死だな :05/02/28 01:41:40 ID:8viz7a3N
本来同発ソフトの1つだったピクチャをDS本体内蔵にしたのは英断だったな。
正直、ピクチャ単体じゃ絶対売れないし広まらなかった。
260 :名無しさん必死だな :05/02/28 01:45:05 id:I6De0tEi
その点PSPはファームウェアのアップデートが出来るんだから、有利なはずなんだが
肝心のソニーがまるでやる気ねえw
264 :名無しさん必死だな :05/02/28 02:45:22 id:XhSMFcgM
>>259
そのせいでソフト売上が落ちたのは事実だけどな
その代わりにGBA互換機能と合わせてハード単体の売れ行きを伸ばした
そういう意味では成功だろう。この業界、先に多くハード売った方が勝つからな
265 :名無しさん必死だな :05/02/28 02:48:23 id:SzCTIOGm
ピクチャは対戦のロビーみたいなもんだろ
266 :名無しさん必死だな :05/02/28 02:58:09 id:XhSMFcgM
>>265
実際使うとわかるがそういう状況は滅多にない>対戦ロビー
俺がピクチャの効果を実感できたのは今のところ去年の冬コミケに行ったときだけだな
面白いぐらいにガスガスと人が入ってくるし、絵やら宣伝やらも飛んでくる
だからと言って対戦しましょうってなることはなかった
結局対戦したのは知り合いとのぷよフィーとバンブラだけ
271 :名無しさん必死だな :05/02/28 03:19:54 id:aMZHfDuR
ピクトチャットが単なるチャットで終わるか対戦ロビーになるかは、その場の雰囲気にも因るだろう。
対戦可能なソフトが増えればそれによっても変わる。
ただ、PSPでは対戦ロビーとして使えるものすらないという状況ではあるが。
272 :名無しさん必死だな :05/02/28 03:23:07 id:SzCTIOGm
顔見えてなくてもなんとなく集まれるのが便利
PSPは、まず顔を突き合せなきゃならない ゲームボーイ期とあまり変わらない
276 :名無しさん必死だな :05/02/28 07:20:09 ID:/GqH9EtJ
>>272
Face to Face。本当に顔をつき合わせるのがPSP流。
カップルでいちゃいちゃ出来るゲームで大逆転!