SCEにがんばってもらおう

730 :名無しさん必死だな :2005/03/27(日) 17:08:20 id:ucqAzhes
最近
1.SCEにがんばってもらう
2.そのためにも早くGT4Mを
って話になるが


がんばってそれだけって弾少なくねえ?


733 :名無しさん必死だな :2005/03/27(日) 17:16:30 id:LUA/DBtx
>>730
つ みんゴル
つ ピポサル2
つ ブリーチ2


734 :名無しさん必死だな :2005/03/27(日) 17:18:34 id:xlWptoSp
>>733
いやその前に


つ「冬ソナUMD


735 :名無しさん必死だな :2005/03/27(日) 17:18:48 id:TJBFVa2v
>>733


なんか激しく戦意を喪失させるようなラインナップなんですが。


…でも、正直最近はゲーム業界全体に元気がないから
むしろ「一発芸」みたいなゲームをきっちり育てる
システムを再構築するほうが、
迂遠なようにみえて最短な気がするな。


741 :名無しさん必死だな :2005/03/27(日) 17:25:35 id:z0ytxHox
>>735
PS1初期なんて、そういう流れがかなり
意識されてたと思うんだ。んで、全てではないけど
光るものも沢山出てきてたわけで。


だから何度も言われてるけど、PSPがそのPS1初期の
あの流れを引き受けるんなら、PSPPS2の住み分けとか
PSPならではっていう所が出せるとか、結構いい感じに
なってたように思うんだ。
PSPで一発当たったらPS2なり3なりに持っていってもいいわけだし。


ただ現状は家庭用タイトルの天下り先みたいになってる。
それはそれでいいと思うんだけど…。
やっぱり、一発芸を披露するには開発負荷って高いのかな。


765 :名無しさん必死だな :2005/03/27(日) 17:59:46 ID:8mP9ZjMj
DSの場合はハード自体が特殊なせいで据え置き機からの続編や移植は難しいってのもあるんだろうね。
あと、DS用に出したアイデアを多機種に展開するのも難しいだろうから、DS用だけで採算が取れるように小規模な企画にならざるを得ないだろうし。


ただ、あっちはぶつ森やらマリカーやら既に発表されてる任天堂タイトルだけでも、ある程度引っ張ってくれるだろうという安心感はありそう、サードにとって。
あちらと比べると、こちら側の親玉は今まで失敗が多過ぎた。
正直、ここまではハード自体の魅力で引っ張ってこれたと思うのだけど、このままでどこまで普及させられるのかわからない。
222Mhzの話が表に出たのは痛いと思う。
実際のゲーム画面に、PS2並というソニーの主張を認めさせられるぐらいのパワーが欲しかった。