コーデッドアームズ待ち

482 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:29:50 id:SpHoGtre
>>468
コーデッドアームズを待とう!


コーデッドアームズバカ売れ!→PSPで良質FPSだどんどんリリース!
国内でFPSを大ブレイクさせたハード!
PSP栄光の歴史はここから始まる。


でも残像が・・・


484 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:31:35 id:vkV8EUU1
>>482
名前と実力が伴っているHaloが日本でXBOXを引っ張れていない訳で、
Code Armsでもジャンル的にPSPを引っ張るのは無理じゃない?


485 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:32:55 id:cTQFE2ue
>>482
FPSがブレークするためにはどうしても対人対戦がブレークする必要があると思う。
それこそ街のPSP売店やゲーセンにホットスポット設置して、そこでマッチメイクを行う
サービスとかを同時に立ち上げてアピールすることが出来ればかなり行けるような・・・。




書いてる途中で、マリカDSの記事読んだときの感想反芻してるだけなのに気づいて激しく鬱


488 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:35:56 id:q3KQLGse
>>485
メトロイドプライムハンターズ


……そもそも地獄の入り口として「本来PSPが優位に立てるはずのことを全て
DSに先にやられてる」ってのがあったねそういえば。


490 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:38:08 id:pz2wiWNJ
>>482
ブレイクするかはまだ未知数だけどFPSは携帯向けかもしれん
FPSには個別モニターてのはでかいから


ただ一つのソフトで対戦できんのが敷居を高くしてるが


493 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:40:26 id:cTQFE2ue
>>490
対戦ツールなんだから、1カートリッジだけで無制限に完全プレイさせちゃえばいいのに。


・それで負けて悔しい → 自分一人で練習する → 自分用カートリッジ(&PSP本体ごと)買う
・負けてもふーん → そもそも需要が無かったので機会損失にならない


あああああ、なんでこうツメが甘いんだどれもこれも


497 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:44:10 id:vkV8EUU1
>>493
ハード的に厳しいんだから、無茶言うな。
PSPは大容量を生かしたゲームばかりなんだから、
DL版を作ろうとしても小さい容量に収めきれない。


Code Armsにしたって、3Dのポリゴンフィールドから
キャラから弾とかに至るまでの全てのデータをDLさせて
メモリに収めさせなきゃいけないんだぞ。


502 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:47:26 id:cTQFE2ue
>>497
冷静に考えればそうだな。通信時間に目をつぶっても、全部オンメモリに収めなきゃ
いかんわけだし。ああ、だからこそHDD搭載しとけばこういうときに(ry


やはりツメが甘いと言わざるを得ない、PSPの戦略も戦術も。


515 :名無しさん必死だな :2005/06/11(土) 23:55:43 id:cTQFE2ue
>>505
いやいや。例えば、FPSをキラーとして売り出す!と決めたなら、
その本質を最大に発揮できるような環境の構築やハードの実装など
戦略レベルからちゃんと考えないといけないってことよ。
MSが北米でHaloとXBOXでやったのはまさにそれ。
任天堂がDSでやったことも同様だろう。


対してPSPはどうだったかといえば、「PS2レベルの作品が携帯で」
「映画が見られます」とフォーカスがブレてることこの上ない。
前者だったら、PS2の開発環境がそのままPSPに使えるくらい
シームレスな移植の容易さを提供するとか、後者だったら
ロンチから20本でも30本でも有名どころUMDで用意するとか、
それに一直線にまい進する戦略をとるべきなのに結局はロンチで
PS2で出てたソフトが出ました」でその後尻すぼみでしょ。ダメすぎ。