CM戦略

434 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 00:44:55 id:gjV6mNoJ
未だにPSPとソフトのCMが
みんゴルなのは、どうかと思う。


441 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 00:51:33 id:jPY6evk7
だからといって爆脳のCMするのも
それはそれでどうかとも思う


444 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 00:54:43 ID:/ymmFMXa
しかしまぁ爆脳程度のゲームをCM戦略で売ってきたのが
SCEのスタイルなわけで・・・
それがもう一般にもバレ気味だからSCE的には厳しいトコなんだが。


445 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 00:54:58 id:Q0hXSI3Q
>>441
でも、新作がそれしか無いのならCMやんなきゃ。
SCEはサードを引き止めないとヤバい時期に来てるって分かってないんだろうか?


447 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 00:56:59 id:Yop6Bt7m
>>444
そして自社ソフトの天地の門に関してはCMを打たないのがSCEクオリティ。


何やりたいのか理解できん。


476 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 02:42:19 ID:/ymmFMXa
爆脳ももう少しちゃんと作ってちゃんと宣伝すりゃ
それなりの武器になったはずなんだけどねぇ。
やはり携帯機を外に向けてどうこうしようと思ったら
ああゆう手軽に見えるパズル系ははずせないわけだし・・・。
ホント注力の仕方を間違ってるよなぁ。


477 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 02:46:14 id:Yop6Bt7m
>>476
そして同日発売のとんかつに負ける、と。


……まさかランキングにすら入らないとは思わなかったけどな。


478 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 02:49:22 id:GB388kYG
俺は入らないと思っていたが、とんかつが入るとも思っていなかった。
だってあれ、前作もGBAが出た後で出たソフトで、知名度なんて皆無に近いのに。


481 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 02:57:11 id:WpIzGTDB
とんかつに前作があるなんて、おそらく買った人の9割はしらんだろう。
俺も忍のところで見るまで一切知らなかったし。
そうなると買った層はやはり、CMや広告を見て買ったということになるわけだが……。


正直、欲しくなるかはおいといてあのCMはかなりいい感じだった。豚さんモエス


489 :名無しさん必死だな :2005/06/19(日) 03:18:26 id:WpIzGTDB
さっき公式でとんかつのCMを2〜3回見てただけなのに、気がつくと歌を口ずさんでる自分に気付いてビックリ。
やっぱりCMソングを鳴らすってかなり大事だと思った今日この頃。
特に単純でわかりやすい歌ほど威力があるな。我ながらビックリだ。


ソニーは全部映像で勝負するか歌を流してもそこらへんの歌手拾ってくるからなぁ。
あまりにステレオタイプすぎて、テレビ見てる人には情報として処理されないんじゃないだろか。