最後はソニー風刺

643 :名無しさん必死だな :2005/06/24(金) 02:00:44 id:EWBjU/cr
ドラマ「恋におちたら」の最終回より。セリフとかはうろ覚えなので。


新会社の一発逆転を狙って開発した
「ユーザーの嗜好を学んで情報を拾う検索エンジン」。
出資してくれそうな会社が見つかったが、
セキュリティのプログラムが重たすぎるため
「もっと軽くしる」と要求される。
しかし今の仕様から少しでも軽くすると個人情報が漏れてしまうと
開発者(草なぎ)は頑なに拒否。
買い手がいないと会社が立ち行かなくなるので
周りはクライアントの要求に従えと勧めるが、そこで草なぎが吼える。


「そんなの出したら不良品を出すのと同じです!
 信頼は少しずつ積み重ねていくものです!」


・・・ライブドア問題とかその辺の風刺じゃなくて
最後はソニー風刺で来るとは( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \