テレウェイヴリンクスのメモ

あ、PSPとは全然関係ありません。
私の勤め先に(株)テレウェイヴリンクスの営業マンが来て、「ホームページ作りませんか」とかいろいろ話をしていったんだけれども、検索してみたら悪評三昧だったのでここにメモしておきますね。
思いつくままに(日記)
http://tyaro.net/page026.html

困るのは、プラットパーク(テレウェイヴリンクス)!何の音沙汰も無い、メールで問い合わせたのだが即答がこない、基本を作ってもらっているので、訂正しにくい、商品すべて消費税込み金額に訂正したが、買い物カゴに税別表示が出てしまう。元々、多々作成してもらったHpにも不備が多かったので、あきれているのですが(T_T)リース契約の為止める事もできない

続・続・続・続・続テレウェイヴってどうなんの?
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1117937313/l50

151 :底値さん :2005/07/02(土) 20:43:36
>>144
とりあえず正解w
リースについて詳しく書いてないので補足


5年で200万(月4万前後の分割)という
リース契約を結ばせるのがこの会社のやり方。
リース契約は基本的に解約できないので
解約したい場合。お客は残りの金額全てを払わないといけない。
つまり契約が取れた時点で、200万が確実に入ってくるわけですよ。
そのあとどんな対応しようが関係無し。


しかも件数が多すぎて、営業の4分の一もいない技術担当が抱えるのが
一人あたり50〜100社ほど。しかも余裕で2年前の客も対応できない状況で取ってくるから
会社にとってみれば確実にカネは入るんだから売上は立つ。
どんな対応しようが自由なんです。


327 :底値さん :2005/07/21(木) 10:14:02
>>312


まぁ、技術者っていっても、ルーターの設定すら出来ない連中だけどな。
CSは技術職じゃなくて、客にいかに諦めてもらうかって事やってる、サービス業だろ。


学ぶべき技術もないし、ちょっとWindowsいじれれば神だろ


社内からアク禁食らってるここに、俺みたいに書き込めるヤツが
何人いることやら。


340 :底値さん :2005/07/23(土) 01:28:08
>>327
そりゃそうだ。
会社は高い技術力(PCの知識やディレクションのスキル)は
求めてないよ。
契約取ったら後はどう抑えるかしか考えていないんだから。
リース途中で、絶対クレームになるに決まってるんだから。
安くならないとか、反響ないとか。
半分対応要員だよね。CSは。


381 :底値さん :2005/08/05(金) 00:39:16
ホームページの契約をした客に電話などの別商材を売る・・・
これってどこかの悪質リフォーム詐欺の手法に似てるな・・・

(株)テレウェイヴリンクスは?
http://www.omise24.com/cgi-bin/qanda/soudan.cgi?mode=allread&pastlog=0022&no=4830&page=10&act=past#4830
テレウェイヴリンクスの高額電話リース
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg130949.html