『プリンセスクラウンPSP』、画面サイズは3種類

405 :名無しさん必死だな :2005/09/02(金) 20:21:13 id:oRLbPR6i
http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/princess/index.html
プリンセスクラウンPSP
スタッフメッセージ第三回


プランナーの人。


>そんなプリンセスクラウンの世界を彩るための新機能、
>画面サイズの切り替えにも注目です!
>テレビとPSPでは解像度が異なる事から、
>画面サイズをどうするのか悩みました。
>考えた結果、オリジナル版と同じ解像度の4:3サイズ、
>フルスクリーンの4:3サイズ、
>迫力満点のフルスクリーンの16:9サイズの3種類を用意して、
>切り替えられるようにしました。


>私のお気に入りの設定は、
>何と言ってもオリジナル版と同じ解像度の画面サイズです。
>この設定だとドット絵が凄く綺麗に見えます!
>PSPの画面サイズの中にオリジナルと同じ解像度で表示されますから、
>絵の密度が上がって、より綺麗に映るんですね。必見ですよ!


フルスクリーンあるのか…
文脈からして拡大だろうから
オリジナルサイズがメインだろうけどなぁ。