ゲームやろうぜ!2006

PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★176
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1130160377/l50

751 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:06:21 id:WUPcg4KM
こいつで地獄から生還ですよ。

意欲あるクリエイター、求む! 発掘オーディション「ゲームやろうぜ!2006」開催
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/25/news055.html
オーディション合格者には、ソフト制作のための環境支援として、事務所の開設はもちろん、
制作費や生活費、必要経費などの資金、さらには開発機材、スタッフの人的支援にいたるまで、
SCEJが全面的にバックアップを行ってくれるとのことだ。


754 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:09:00 ID:8qRKS/xk
>>751
やっと動き出したか

だれか真剣スレ代表で行ってきて


758 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:10:10 id:IQN1CJnG
森川君の日記を読んでから行ったほうが良いと思う


760 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:10:26 id:LjW4m2e9
>>751
むしろ意欲ある若者を地獄に叩き込むような気がするんだが。


761 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:11:06 id:dgcRUKbs
>>751
遅いよ…つか、この開発費高騰地獄で成り立つ企画なのか?
やらないよりは光が見えてきたか?


768 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:13:41 id:ESOAsN2g
というか……自分とこで採用したり自分とこでチーム作らせて開発させないんか?

いつでも尻尾は切れますか?


769 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:17:17 id:B0KWZSIg
今のSCEの中の人に「新しくてオモシロイモノを作れる人」見抜ける目があるのかどうか・・・
どっかの二番煎じな人を発掘しても意味ないぜ。
「すごい絵(映像)を作れる人」採用しちゃいそうなんだよなぁ・・・


770 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:17:31 ID:0E0metpC
入賞しても権利関係をSCEに勝手によそに売られちゃうんでしょ?


773 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:18:15 ID:8qRKS/xk
ゲームやろうぜ→名前が売れる→任天堂へ→生還


775 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:20:09 ID:9G7DHN0+
SCEからゲーム発売→SCEが次から自社開発し始めて新人ポイ捨て
→じゃあ自分で作るぜ→任天堂に提案→いいねぇ→生還


779 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:26:31 id:xmZOkVQN
>>773
生還するものが違うと気付く→しかしその方が作る人も遊ぶ人も売る人も幸せになれるとも気付く→生還


785 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:33:47 ID:8q1JqDoW
>>751
すでに水口の新作って例あるじゃん。あんな感じになるんじゃね?


786 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:40:44 id:dgcRUKbs
PSPの持つ可能性が俺にはちょっと想像つかない(遠回し表現)んでPS2ベースで話すが、
PS2に発想力重視かつ、それを形にするのが容易で、開発費のかからないゲームってあるか?
それなりにマイナーゲー中心に買ってるつもりだが、それでも金かかってそうだし

PSPが携帯に特化したPSくらいのハードだったらわかるんだが…


791 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:54:17 id:L6FGZr0L
220 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:19:09 id:Bh93u6UX
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/25/a048fd197af77fe31235963ec3ed588b.html

前のやつって、1作目だけ作らせて版権吸い取って
開発者(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ
でしたっけ?
227 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 19:42:09 id:VnaA5gXL
>>220
PS1でやったゲームやろうぜは良作結構出ていたけど、今の時代に通用するのかなぁ
また一定期間の雇用契約して、開発者投げ捨てそうだしorz

> ※発売されるソフトの権利はSCE保有する。
これが最大のネック。せめて開発者チームにも権利保有させろよ


805 :名無しさん必死だな :2005/10/25(火) 20:13:20 id:TJ3Sif39
PS時代は今ほどネット普及してなかったし、ゲーム用プラットホームが
ゲームコンソールぐらいだったから成り立ったんだろう。

今じゃGBAの開発環境もすぐ手に入るし、PCも普及したからPCでもイイ。
FLASHゲーとか裾野広いしなあ…
後携帯向けにDoJaって手もある。

同じ手はもう通用しなさげだが、さて