PSP住民が地獄Xマスを生還するか真剣に考える★224

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1135353818/l50

767 :名無しさん必死だな :2005/12/26(月) 05:58:29 id:RPoagqQ+
このスレでは需要無いっぽいが折角だから大戦略ポーの感想をば。
SLGメガドラのアドバンスドとハイブリッドフロントをちょっと触った経験しか無いが
PSPのは携帯機だからか、どのユニットも武装が1種類しか無い。
戦車だったら相手が歩兵であっても戦車砲を撃つ男らしさ。
勿論航空機は別のマップだとか凝った仕様も無い。確かファミコンウォーズDSはそんなだったっけ?
兵器図鑑もイラストショボいしスペック書いてるだけなんで簡単な解説ぐらい欲しかった。
MAPのロードは10秒ちょっと位、戦闘アニメのロードは約5秒。
戦闘アニメの後マップ画面に戻るのはロード無いのはありがたい。
戦闘アニメOFFにしたらサクサク遊べて結構快適だわ。
脳トレポーもそうだったけどロード無いってだけで印象良くなるね。
尤もPSPクオリティとは言えないけどw
やっぱりファミコンウォーズDS欲しくなってきた・・・


768 :名無しさん必死だな :2005/12/26(月) 06:09:36 id:y2BNSzUe
それなら最初から戦闘アニメ無ければ制作費安く済んだんじゃない?


770 :名無しさん必死だな :2005/12/26(月) 06:20:45 id:RPoagqQ+
>>768
一応戦闘の結果が数字だけだと物足りないってのはあるんだろうけど。
でも攻撃対象を決める時に結果予測が表示される上に大抵予測通りに終わるから
尚更戦闘アニメの意味が無かったり。