PSP開発者インタビュー

705 :名無しさん必死だな :2006/01/20(金) 20:10:21 id:brwWkxvC
SCEJ、プレイステーション・ポータブル開発者インタビュー。川西 泉氏に聞く
(2004年10月15日)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041015/scej.htm


>  逆に、「プレイステーションをベースにしたような仕様でいいかな」というと、やはり
> 開発側が満足できないんですよ。ユーザー様はすでにプレイステーション 2の画像に見慣
> れているのに、もう一回 (PSPで) プレイステーションのような映像を出すということは、
> プレイステーション 2以前の時代に戻ることになり、それではユーザー様も満足できない
> と思うんですよ。そこは妥協したくなかったですね。



> やっぱり、追い求めると良いゲームを作りたくなるんですよ (笑)。「携帯だからちょっと
> スペックが落ちてもいいや」というのはないですよね、ゲームメーカーさんは。やはり、
> どんどん高いものを追い求めていくので、それに答えたかったというのはあります。


http://yakeishinimizu.com/tukkomi/0_omaehananiwo.jpg


706 :名無しさん必死だな :2006/01/20(金) 20:13:15 id:DzriAD4q
>>705
DSが64レベルをぶつけてきたから、引っ込みつかなくなっただけだろ…


708 :名無しさん必死だな :2006/01/20(金) 20:14:14 id:m8gT1uTt
正直、求める方向が著しく間違ってたって言うか
犠牲にするところを間違ってた。


709 :名無しさん必死だな :2006/01/20(金) 20:16:12 ID:1Cy3HfY7
なんか良い製品を作りたいんじゃなくて、
良いスペックシートを書きたいだけのような気もしてきたな。


スペックシートの段階で止めとけばいいのに。


710 :名無しさん必死だな :2006/01/20(金) 20:16:32 id:ov9LX9Aj
>>705
画像以外はスペックの内に入らないとでも思ってんだろうか
妥協しまくっとるやん