『グラディウス ポータブル』のゲーム中セーブについて

Mihara's sub Layer
http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid114.html

そうそう・・・4面でボタンの配置を変えたくなったのに・・・途中で変えれない。
仕方がないので一度セーブしてタイトルに戻ってキーコンフィグを触って
ゲームロードしたら・・・キーコンフィグまでセーブ→ロードで元に戻るの(おぃ)。


また、グダグダ途中セーブと前回書いちゃいましたが・・・こういう事。
ゲーム中セーブはどうも各シーンの初めから開始されるのに
それまでのプレイヤのステイタスは全部覚えている。
つまり1面の空中戦でオプション2個取った→セーブ→ロード・・・
すると1面の空中戦の初めからスタートなのにオプション2個からスタート(笑)。
点数もセーブされてるのでその気になったら1-1でカンスト(おぃ)。


結論:移植ゲームだと思わず遊びましょう!!
   それだったら楽しいし。