『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団』

PSPが地獄を生存出来るのか真剣に考える★254
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1140082061/-100

843 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:16:21 id:OEmtz+Rt
アトラスは既にPSPを見放してたのか。
PS2デビサマが元々はPSPで出る筈のものだったとは。


844 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:18:24 id:vmT1kb+p
>>843
超力兵団が?


845 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:19:06 ID:2GIST4RG
>>843
詳細キボンティーヌ


846 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:23:38 id:oHZm9qzW
>>845
今週のファミ通トリビア特集に載ってた。
詳細は>>843-844の通り、元々ライドウはPSPで出る予定だったと。


848 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:27:08 id:j8b/PQ1C
PS2でよかったあ


852 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:29:27 id:wEFkMghJ
ライドウが生還したと聞いて駆けつけてきました


866 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:53:56 ID:+eDbDaHc
メガテンスレで話にでたのはこれね。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/special/special002-1.html


――【チヨ】:そもそもの始まりは?


【山井】:「真・女神転生III NOCTURNEマニアクス」が終了して
次のプロジェクトはどうしようかって話になった時、
チーム内から「デビルサマナーの続編が作りたい!」って意見が出たんですよ。
ならず者部隊(*1)はヘビーなメガテン好きが多いので(笑)


【金子】:最初は携帯ゲーム機の企画だったよね。
もっと低予算、少人数、短期間で作る感じの。


【山井】:そうですね。本作の「仲魔を使役してゲームを進める」というコンセプトも、
携帯ゲーム機に合ったRPGのシステムを考える過程で生まれたものでした。
でも企画を詰めるうちに、新しいシナリオやシステムのアイデアがどんどん出て来て、
携帯ゲーム機じゃ収まりきらなくなっちゃった。


【金子】:そう。どんどん欲が広がって、据え置き機でじっくり作りたいねって話になっちゃった(笑)

854 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:34:15 id:F3JWhxog
どうでもいいが、ライドウはプロモーションを考え直した方がいいと思う。
http://maidin.jp/


861 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 01:46:33 ID:9F+D84V8
>>854


…………血の涙流してもいいですか。


870 :名無しさん必死だな :2006/02/18(土) 02:02:28 id:wEFkMghJ
アトラスの迷走は今に始まった事ではないが・・・
何というかやりきれなさが有る