PSP vs DS: 1 Year Later

947 :名無しさん必死だな :2006/03/28(火) 11:56:23 id:oBTzqSTN
http://1up.com/do/feature?cId=3148983&did=1
アメリカでは良い勝負らしい。続きは読むな!


952 :名無しさん必死だな :2006/03/28(火) 12:18:42 id:LsDoGSfn
>>947
まだ途中までしか読んでないし機械翻訳に頼ってるヘタレだから
間違いもあるだろうけど


「つい最近、ソニーはそれが世界中に1500万のPSP単位を出荷したと発表しました。
しかし、「出荷された単位」と「消費者が実際に買った単位の間の巨大な隔たりが、
しばしばあります。」


亜米利加でーも生産出荷バレテマスネー!


957 :名無しさん必死だな :2006/03/28(火) 12:39:11 id:LsDoGSfn
一応全部読んだ。


生産出荷数の影響でまるでDSとPSPは米市場で対等なように見えますね(棒読み
PSPは北米開発者にとって魅力的なように見えますが、従来の市場の
移植ものばっかしになってる感じで退屈なように思える。


DSはそれほど上手くいってるわけではない。GBAの後継になるだろう。
北米のディベロッパーはDSのことを子供向けだと思ってる。
でもカートゥーン物のゲームだしたら今後順調に売れるんじゃないかな?
今年はその手のゲームがバカ売れしそう。


日本みたいに米市場で脳トレが爆発的に売れるかまだ分からない。
今のところはDSとPSPはSF対メガドラ戦争みたいに熾烈だねー



こんな感じ?末尾の
And just as long as Sony doesn't debut a 32X add-on, it's likely to stay that way.
は意味分からんかった。
北米のディベロッパーは結構グラフィックマンセーなんだね。
DSを子供向けとか考えてるようでは今後日本の方がゲーム開発力を盛り返すかも知らんな。


960 :名無しさん必死だな :2006/03/28(火) 12:45:10 id:Dfp+HEZp
>>957
俺も英語わからんが、SNES VS ジェネシスになぞらえているので、素直に


そして、ソニースーパー32Xのようなアドオンをデビューさせない限り、滞在しそうです。


でいいんじゃないかな。
…32Xってアメリカで成功事例なのか?


970 :名無しさん必死だな :2006/03/28(火) 13:00:12 id:aXPiqk2t
>>960>>965
スーパー32Xが肯定的
スーパー32Xのようなものを出してしまうとダメになって対立構造が崩れPSPは敗れ去る」
と読めないことも無い。
まあ北米でスーパー32Xがどういう扱いだったのか知らないからだけど。


973 :名無しさん必死だな :2006/03/28(火) 13:03:05 id:kjWpdrY5
>>970
Wikiだと
セガサターンと共倒れとなり、ジェネシスで獲得した市場を失うことになった。
ってなってるね
てことは外付けアドオンを出したらやばいって予想してるのか