『SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.6 THE 戦車』レビュー

120 :名無しさん必死だな :2006/03/31(金) 04:25:08 id:f3A96EvZ
前スレ776だがTHE戦車買ってきた。
操作方法はアナログで移動、方向ボタンで照準のAタイプとアナログで移動、○×△□で照準、Rで発射のBタイプの2種類。
ロードは結構短くてミッション選択、戦車選択などいくつか段階あるんだけどどれも2〜3秒くらい。
ミッションスタート時も約5秒とそれ程テンポ悪くない。最初はパンターG型、97式チハ、T-34/85の3種類から選べる。
迷彩パターンは6種類から選べるけどどれも実車の塗装とは関係無く全車共通なのがちと残念。
一応ステージに合った迷彩だと発見率が下がるらしい。
敵は確かにバカだけどその辺はまあシンプルシリーズだから大目に見ても良いかと。
むしろ見た目以上に地形の影響が大きくてなかなか思うように動けないので大変。
まだミッション2つ目だけどテンポ良いせいか割りと好印象。リアルには程遠いながら戦車っぽいアクションは楽しめる。
実際は軽戦車にも負けるチハタンでキングタイガー撃破できるなんてムチャを受け入れられるんならどうぞ。