バンダイナムコゲームス「鉄拳 DR」&「鉄拳6」インタビュー

787 :名無しさん必死だな :2006/05/15(月) 23:12:21 id:A9AepTE6
最初は僕らも『無理』って思っていましたね(笑)。
でも実際触ってみたら、意外と強かったなPSPって(笑)。


今回、『移植』って言われるんですけど、移植じゃないんですよね。
たまたまネタが『鉄拳5 DR』だったということはあるんですが、モデルもテクスチャも背景も、
すべてイチから作り起こしているんですよ。業務用のデータを削っているわけじゃないんだよね。


PSP版の開発がスタートして4カ月ぐらい経過したころ、本編チームに60フレームでギリギリ動いているPSP版を見せたんですよ。
それが予想以上のデキで、業務用の要素がぎゅっと詰まっているだけじゃなくて、16:9になって描画負荷は上がっているのに、
あの画面の中で動いているのを見て、本編チームのスタッフが、『これ、買いたくなった』ってポロポロ言い出したんですよ。
それがこのクオリティを証明しているのかなと
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060515/tekken.htm


790 :名無しさん必死だな :2006/05/15(月) 23:14:20 ID:0jHF/zdw
>>787
性能が違い過ぎて流用できなかっただけなのに、物は言いようですな。


792 :名無しさん必死だな :2006/05/15(月) 23:15:43 id:A0WAzvB1
>>787
うわ、すげえナムコ頑張った。よくやった。
>僕たちはアーティストじゃない。ゲーム屋なんで
ちょっと感動した。えらい。


その頑張りが報われそうにないから余りにセツナス・・・
素直にPS2で(ry