NHKスペシャル 新・電子立国 ビデオゲーム 〜巨富の攻防〜

67 :名無しさん必死だな :2006/05/22(月) 17:31:58 id:j6OckKS4
ttp://youtube.com/watch?v=CCfghLsZwHM


ちょっと前にどっかで張られてた電子立国のビデオ。
ちょうど10年前なのが感慨深い


>(組長)
>ユーザーはハードを買うんじゃないんですから
>ユーザーはソフトを買うんですよね。だからそのユーザーは
>面白いソフトで遊びたいという事でソフトを買うんです。
>ところがコンピュータですからハードがないと遊べないんですね
>仕方なくハードを買うんですよ


>(ナレーション)
>このブーム(ファミコンブームの事)はハードの高性能が生み出したのではない
>魅力あるソフトウェアがハードを買いたいと思わせ
>ハードを買うとますますソフトウェアが欲しくなったのである


10年後の今、あちらはまたこの事を証明しようとしている
やっぱりソフトなんだよ…面白いゲームやらせてくれよ