『ロックマン ゼクス』開発者インタビュー

693 :名無しさん必死だな :2006/06/22(木) 21:11:43 ID:6UP++s1s
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ニンドリ ロックマンゼクス開発者インタビュー


・DSだから最高のアクションが作れる
技術的な話になるんですが、簡単に言うとDSはプレイヤーの反応を画面に表示するまでの速度が速いんですよ。
ボタンを押してからの反応などが即座に反映されるので、特に「ロックマン」のような緻密な動きなどが要求されるゲームには向いているんです。
従来の携帯機のように1画面という形だと、ゲーム中にサブ画面を開いて考えてしまうと、流れが止まりますよね。
そういったところが、DSならば下画面に常に表示が可能なのでスムーズにできるんです。
なので、最高のアクションが作れたのではないかなと思っています。



・初心者から上級者まで楽しめる難易度設定
(略)
やっぱり「ロックマン」という名を冠しているからには「過去最高難易度」も用意しなきゃまずいかな、と思ってます。


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完全に「」記憶から消してるな。