PSPコネクト公式サイトが『グランツーリスモ HD』のバナーにXbox 360用レースゲーム『プロジェクト ゴッサム レーシング 3』の画像を盗用

http://japanese.engadget.com/2007/01/25/sony-gthd-pgr-omg/
使用する画像をGoogleで検索したから? 説
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1017

ご存知Google先生の画像検索ですが2段目をご覧ください。Project Gotham Racing 3の画像がありますね。だがちょっとまってほしい、検索した語は「Gran Turismo HD」なのだが。

SCEA広報が素材を誤って取引相手に宣伝材料として渡していたから? 説
http://hamoblo.com/unamu/index.php?type=1&entryId=809

しかし、原因が上記の理由だとすると、おかしい点がある。
Googleイメージ検索で上位に引っかかる画像の中に問題のPGR3の画像をGTHDとして使用してるサイトが他にもあるのだ。

時間差ウェブ魚拓
http://megalodon.jp/fish.php?url=http%3A//psp.connect.com/

2007/1/26 03:52:32 PGR3の画像を間違って使用したトップバナー
  ↓
2007/1/26 04:28:08 サーバーエラー
  ↓
2007/1/26 05:57:22 GTHDの画像に差し替え