PSP版『アカイイト』の制作にNO

PSPが地獄で存命しているかを真剣に考える★351
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1173997935/-100

364 :名無しさん必死だな :2007/03/27(火) 23:35:52 id:vtJ640H/0
ギャルゲーのPSP移植は難しいよね、というお話
ttp://maglog.jp/aoishiro/index.php?module=Article&action=ReaderDetail&article_id=64720


っていうか心配しなくても売れますよ、ってお花畑な人もいるんだな
やっぱPS3やPSPの最大の敵はPS2だな。


365 :名無しさん必死だな :2007/03/27(火) 23:52:21 ID:/Yt6fxn20
>>364
> ・同じ内容では販売本数を伸ばすことができない
  ↑赤字だと社内でOKがでません;;
> ・シナリオを追加する余裕が現在無い
> ・グラフィックを追加する余裕が現在無い
> ・PS2版のクオリティーを保てない(容量、処理落ちなど)
  ↑開発スタッフはココを気にしています
> ・対象ユーザーのハード所持率


> 上記を総合して考えた結果
> ほんまPの答えはNOなのです(TωT)ゴメンネー…


1は移植そのままじゃ、ってことだろうし2,3はともかく、4,5は辛いなぁ。
特に5はPS2には逆立ちしても敵いっこないだろうから。



> っていうか心配しなくても売れますよ、ってお花畑な人もいるんだな


制作現場とか商売上のコトとか知らない人なんでしょう。
そういう人は結構居ますよ。


366 :名無しさん必死だな :2007/03/28(水) 00:03:39 ID:046hDiTB0
>>364
>ギャルゲーのPSP移植は難しいよね、というお話


ギャルゲーに限った話ではないのだよ


370 :名無しさん必死だな :2007/03/28(水) 00:27:52 id:mqoV0dXM0
追加要素の無い他機種で出たギャルゲーは売れない


画面比が違うので上下カットかワクワクのどちらか
 (新規で描き下ろすほど売り上げが見込めない)


容量は余裕なはずなのになぜかフルボイス化出来なかった例アリ


意外と一枚絵が苦手 ムービーなら得意
 (性能的に劣化PS2


371 :名無しさん必死だな :2007/03/28(水) 00:30:08 ID:+fOqY5dv0
後から出る以上、劣化したもの出したくないだろうしな。