新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ)反応集

http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/diary200710.html#_FROM_MYSELF_20071010

……何がしたいのか全然分からん。

http://damegamer.com/news/071009181345.htm

しかしイマイチ魅力を感じない微妙なモデルだなコレは。

http://twitter.com/NTZ/statuses/322399652

みんなが褒めてる部分(PS2アップコンバーターデュアルショック3、桜玉吉も絶賛したSACD)をあえて切り捨てるだなんて、新モデルPS3はとんだツンデレですね。

http://www.josette-lover.net/200710.html#20071010

良いニュースなんでしょうか。俺はPS3でPS1・2のソフトが遊べるというのがすげぇ魅力的だったんですが。
今から60G買ってもいいのかな。ちゃんと互換機能のアップデートは続けてくれるんだろうか。
なんかすげぇ冷めてきた。

http://hamoblo.com/unamu/index.php?type=1&entryId=1210

最大の疑問は東京ゲームショーで発表すればもっと話題になるであろうこんなビッグニュースをこんな時期に発表したということ。


東京ゲームショーでの平井SCE社長の講演はまったく新情報がなくて期待はずれ、といわれていただけに明らかな戦略ミスだ。

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200710_154.php

あんまり派手に発表して「互換削除」に突っ込まれたくなかったんじゃないの

これだけPS3に興味がある人の投稿があって「買い」って人が一人もいないってのが商品の魅力の無さを引き立たせてるね。

http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/diary/diary0710.html#9p1

買えなくもないなあ。現状やりたいゲームは一つもないのでまだまだ保留だが。

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_10_10

そんだったらこの機会にデュアルショック3を標準で付けろよ大馬鹿者と言いたいのだが。

http://goten.jp/2007/10/071009.html

あと5000円足して20GBモデルを買う事を当サイトからはオススメしたいところ。

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10050445162.html

事実、私は今回の新型&値下げ発表で全く悔しい思いをしなかった。
新型や値下げは、先に購入していた者が
「でも、人より少し早く楽しめたのだから」と言い聞かせなければならないぐらいの
プラス要素が無ければインパクトを与えることは出来ない。
「最初に買っておいて正解だったな」と思えるようでは駄目なのだ。

同上 コメント欄

それより印象的だったのが、デュアルショック3の値段ですね。
高すぎです・・・ソフトが一本買えちゃいます。

「ニンニクラーメン、麺抜き」

自分ショップ店員なんですが説明するのが難しそうでやれやれです。

最初発表された時は4万で買えるなら廉価版を買おうと思ったんですが、色々考えると+5000円でSACDや互換性のある20GBモデル買った方がいいなぁ・・・と思うようになってきました。
そういう意味では廉価版はPS3を購入するきっかけになりそうです。

http://kmp.rgr.jp/?date=20071010#p02

MH3がWiiに奪われてそれどころじゃなくなったw

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-486.html

PS2で出てるSIMPLEシリーズが遊べないじゃないか!
俺の中でPS3の魅力の33パーセントを占めている機能を削るなんて……。

P.S.すりーさん No.63
http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-293.html