VAIOスタミナ18時間は、かなりすごい限定条件らしいので、JEITAの中の人には、どうにかしてほしい。

http://v.japan.cnet.com/blog/story/0,2000071498,000265c-0000021148o,00.htm

なんとハードディスク無しモデルでのテストだった。

それで18時間大容量バッテリー(LL)を搭載すると、デフォルトで[残り使用時間9時間]と表示されるそうだ。


液晶の輝度を20%して、電源設定をかなりいじって、無線LANPCカードスロットやネットワークを OFFにして、画面上、[残り使用時間18時間]と表示されるようだ。


HDD無しで、イーモバイル無線LANも使えない状態で、18時間持ちますよということなのね。。。


ただ、この実験では、長時間ワンセグ視聴などをしていたため、実際は、9時間しかもたなかったようだ。おそらくテキストの打ち込みなどなら、18時間持つのだろう。


ちなみに店頭モデルでは、DVDを視聴すると18時間バッテリーでも5時間しかもたないようだ。