ゲーム屋店員のオボエガキ またまた「モンスターハンター ポータブル 2nd G」再入荷

http://ghosttrain.blog115.fc2.com/blog-entry-17.html

で、最後の一個を買っていったのが中華系の人だったんですが、その直後から電話鳴りまくり。
カタコトの日本語で『モンスタハンタ限定版アリマスカ?』ってのばっかりで参った。
転売だか海外持ち出しなのか判りませんが、そういうネットワークで情報まわしてるんでしょうかねー。


周知の事実ではありますが、PSP本体はそういう買取グループが大量に買っていってるせいで、ソフトが極端に売れないんですよねー。前に一度、PSPを海外転売してたそういうグループのひとつが脱税かなんかで捕まったりして、一時期おとなしかったんですが、新型PSPとかWiiフィット発売と同じくらいにまた頻繁に現れるようになりました。最初に一人が偵察に来て、在庫あるの確認すると携帯で仲間を呼んで集中的に買っていくんだよねー。本体だけじゃなくてソフトも買って頂戴よって感じ。