ソフトバンクCMの「お父さん」はなぜ犬なのか? 北大路欣也氏の大胆な仮説

読売ウイークリー2008年7月27日号「インタビュー・スペシャ北大路欣也」より

――ソフトバンクのCMでは、なぜか犬の姿をした父親役で、姿が見えず声だけの出演をされてますね。
 あれもお父さん役だから違和感なく。しかも結構厳格な。でも実は、最初は犬の家族の話だと思ってた。家族全員犬だと思って引き受けた。そうしたら2時間後に「犬は欣也さんだけです」「えー? 俺だけ?」(笑)と。

――先のストーリー決まってるんですか? だいたいなんで犬に?
 何にも聞いてない(笑)。でも、本当に次から次へと面白いこと考えますね。犬になったのは、なんか前世で悪いことでもしたんじゃないの? やっぱり命は、この現世だけで終わり、というのではなく、前世も来世もつながっていると僕は思うんですよ。

「前世」ってボーダフォンのこと?