SCE Asiaプレジデント安田哲彦氏インタビュー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080808/sceasia.htm

安田氏: 本来的にはゲーム機として売らなければダメなんだって。会社の中には色々な人がいて、いろんなことを言ってますが、今はようやくゲーム機として1本化して健全な方向に向かっているのだと思います。


 友達が遊びに来て「そのソフトを遊ぶにはどうしたらいい?」と聞かれたとき、「PS3を買えばいいよ」というやりとりがあって、ハードが売れていくという方法があると思うのです。

やはりハードが前に出てしまうと宣伝もしにくいし、あんな機械を出してきたってさ、出している方は自分の商品だからうっとりしてああ綺麗だとか言ってるけど、お客さんはつまんない。やはりコンテンツがないとダメだよね。

関連: 電脳御殿 | 今一番PS3陣営に足りないのは、まさに安田氏側の思想じゃないでしょか。
http://goten.jp/archives/2008/08/080808.php