"ちょっとスレ違いな話するけど" - Google 検索

http://www.google.co.jp/search?as_q=%22%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%AC%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AA%E8%A9%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9%22&hl=ja&newwindow=1&num=100&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=&cr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=&as_rights=&safe=off
360 ガンダム オペレーショントロイ
http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/game/1205919311/

029 名無しさん (2008/03/20(木) 22:51:33 id:hTXPZRWE)
ちょっとスレ違いな話するけど聞いて欲しい
電気屋に勤めているんだけど、最近HD DVDが全く売れなくったんだよね
かわりにBlu-rayディスクが飛ぶように売れてる


そしてついにHD DVDを撤退させ、BDを勝利に導いたのがPLAYSTATION3


低価格で一番人気のBlu-rayディスクの再生機として
PLAYSTATION3が世界で一番普及していて
本体とBD数枚を購入する人がかなりいるんだよね


メーカーの人に現在のBDの売り上げの話を聞いたんだけど
現在の映画のDVD市場では、HD DVDの売り上げが大幅に減少し
Blu-rayディスクが売り上げの3%を占め、HD-DVDが0.9%と全く売れないらしい


私が勤めている某大手家電販売店でもBDの売り上げが70%以上を占め
次世代DVD全体の売り上げの中でもトップであり、HD DVDの売り上げは
全体の30%を満たすかどうかというところまでにBDが売れているんだ


ドラマやアニメのDVDも、Blu-rayディスクにして欲しいという声が
とても多くて今年はBlu-rayディスクが沢山発売されるらしいよ


視聴側であるユーザーの真実の声が伝わった末に生まれたBlu-ray
だからディスクの耐久性や経年による劣化の耐久もHD-DVDより
Blu-rayディスクが一番高いし、一番信頼性のあるメディアなんだろうね


すでにDVD市場も終息に向かっていて、年内中にDVDの生産を終了し
来年からBlu-rayディスク一本化にするDVDソフトメーカーも多いみたい
そろそろDVDプレイヤーやレコーダーも買い替えが必要ですね
これを機会に再生機としてPLAYSTATION3を購入するのもいいと思うよ