2009年01月22日のヘッドライン

Yahoo!オークション > 「マジコン」の取り扱いについて

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20090121.html

現在、「マジコン」を取り扱っている出品者や落札者においては、今後、法的責任が追及される可能性があります。取り扱いについては慎重に判断くださるようお願いのうえ、ご注意申し上げます。

Xbox 360は、小さいゲーム屋にとっては、あまり期待できないハード

http://ameblo.jp/oden4851/entry-10195097455.html

何でゲーム屋で期待できないかというとズバリ中古の戻りが悪い、回転率が悪いちゃ。売ったら戻ってこんちゃ。白騎士とかは、もう5〜6本あるけど360のフォールアウトやフェイブルはせいぜい1、2本ちゃ。


小さいゲーム屋は粗利とってナンボちゃ、でその大事な粗利は新品じゃなく中古で、とるちゃ。

くねくねハニィの「最近どうよ?」(その29):業界の突破口はネットワーク? (1/3) - ITmedia +D Games

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0901/21/news042.html

 ただ、11月に69タイトルの新作が発売されたDSに比べてPSPは6タイトルとな? ぬぬぬ、メーカーさんはPSPユーザー向けに新しいタイトルを作ってくれないのかなぁ?