2009年04月14日のヘッドライン

ゲーム業界用語事典 ゲームチラシコレクション

http://gamedic.jpn.org/museum/tirasi/

春屋―SONYさんの潔さたるやマジカッケェッス

http://www.haruya.net/news/read.php?type=0&logkey=20090414180153

Xbox.com | 「E74」エラーに関する保証内容変更のお知らせ

http://www.xbox.com/ja-JP/support/info_e74warranty.htm

この度「E74」のエラーに関しても、同様に保証書に記載されたご購入日から 3 年間は無償修理を実施することを決定しました。

Twitter / Niche: …と思ったら
http://twitter.com/niche510/status/1516164171

…と思ったら、最近増えてるのはE76であって、E74じゃなかったら結局は有償という事なのか?何が何やらサッパリわからん。

Amazon.co.jpPSP用PCモニタ出力アダプタ『モニタdeポータブルP3』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001QTWN9A/

パソコンで使用しているモニタに出力できる!
VGA出力可能なパソコンモニタ出力アダプタが新登場!!

映像は、D-Sub入力端子搭載モニタ。音声は、スピーカーへ出力可能!

脅威の回転率『サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦』

http://ameblo.jp/oosakaking/entry-10240653101.html

当店は1本しか仕入れてませんでした
発売日に売れて、同じ方がその3時間後に売りに来られました
そして今度は中古として次の日売れました
次の日買われた方が売りに来られました
さらにその日に中古として売れました
また次の日に買われた方が売りにこられ、、、、、

Twitter / IronNine: マーベラスの社長5億円出資話で

http://twitter.com/IronNine/status/1489225018

マーベラスの社長5億円出資話げっはげっは盛り上がってる奴らのうち果たして何割が、『レイニーウッズ』のことを覚えているだろうか。

まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK

http://d.hatena.ne.jp/baddy/20090413/p1

付録がブルーレイじゃなくてDVDなのでPS2でも大丈夫、ってあたり狙ってるのか弱腰なのかコスト重視なのかよくわからんけどw

第10回:点数が悪いから売れない訳ではない。 - 『メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた』

http://www.famitsu.com/blog/inakoshi/1223458_1915.html

週刊ファミ通本誌のレビューでは『アルカナ』に5点とか付いていてずいぶんと慌てたけど、レビューの点数だけで売れ行きが判断できるわけでもないし、個人個人の感じかたにも差があって当然。

まぁ、個人的な意見としてはCEROがD区分でたびたびムービーを見させられるゲームに10点満点とか付いちゃうのが疑問ですが。

浜村弘一セミナー“ゲーム産業の現状と展望 2009年春季”が“景気後退に直面するゲーム産業”と題して開催 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/news/1223443_1124.html

PSP-3000は約7割が買い換え、約3割が新規購入とのこと。