「ヤクザ対UFOキャッチャーくじ」を店側視点で語る

Twitter / ask
http://twitter.com/whirlpool/status/1771192699

UFOキャッチャーのくじとヤクザのニュースν速+だとゲームセンターが悪者にされてて泣けた。什器に入れるクジは「順番に引くクジ」だから、先に当たりを引かれたら残りはそりゃ空クジしかないよ。それが「詐欺」て。

http://twitter.com/whirlpool/status/1771355746

@konaken このケースだと景品がブランド物のバッグとの事で、1回100円なら1/300〜500位にはしますよね。そうすると「最初の方で当たりが出て、あとは空籤だけ」と「籤が多過ぎて複数回に分けて什器に入れるのであれば、現在の什器には空籤のみ」のケースが発生します。

http://twitter.com/whirlpool/status/1771443503

…ひょっとしてあれか? 例えば什器には20個しか入ってないけど当たりは1/100、みたいな籤式景品って一般には理解されてない?まさか什器の中に絶対当たりがあると考える方が一般的?