『ヴァンパイアレイン』はつまりそんなゲーム。

PS3テイルズ オブ ヴェスペリアのアレについて|月光はBLOOD EYE
http://ameblo.jp/gakikichi/entry-10337996154.html
(ウェブ魚拓) http://s02.megalodon.jp/2009-0915-2215-29/ameblo.jp/gakikichi/entry-10337996154.html


開発者「SCEは360からの移植はTOV並の追加を要求」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1252968972/45n-

45 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:12:04 id:CHrbBSCN0
ヴァンパイアレインのデザイナーか?


46 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:13:00 id:Z0kH7jIR0
>>45
「自分の作ったゲームの実況動画を見る」ってので
ヴァンパイアレイン出してるね


そりゃ追加要素入れろって言われるだろ

※削除されていたのでGoogleキャッシュのスクリーンショット
http://74.125.153.132/search?q=cache:WtdizVQjYUcJ:ameblo.jp/gakikichi/entry-10321085515.html+http://ameblo.jp/gakikichi/entry-10321085515.html&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

50 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:14:51 id:hxifHr0RO
ヴァンパイアレインはただ面白くないだけでテイルズの場合と違うだろ


63 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:21:17 id:CHrbBSCN0
ヴァンパイアレインてAQのあれかw
あれよくPS3で出す気になったよな


92 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:36:08 id:h3wchXeNO
バンパイアレインってジャンラインRよろしく
移植したからといって売れるわけではない典型例じゃないか


127 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 08:50:46 id:MBKfr5Rd0
そもそもヴァンパイアレインってマルチで発表した訳で、
http://www.famitsu.com/game/news/1170805_1124.html



only onマークとかも付いてないし


151 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:03:49 id:MBKfr5Rd0
マルチで発表したヴァンパイアレインを
まず360で作る、というのは、とてもメーカーにとっては作り易かったりする。
SCEはあんまりお金を(全くかも)出してくれない。サポートも混乱気味で頼りない。(私のいた当時は)
加えて360は開発しやすい。その分コストが安くなる。


だからまず360で出すことになる。(低コストで開発)
でも360では売れない。(コスト回収できない)
PS3に移植して出したい。(元があるので低コストで出せる)
結果爆死した


222 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:23:08 id:yWJO9MV30
ほんとうにヴァンパイアレインだったw
ttp://ameblo.jp/gakikichi/entry-10321085515.html


236 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:26:49 id:PkQjySx60
ヴァンパイアレインじゃしょうがない。
糞ゲーつくって上から目線じゃ話にならん。
売れない、仕事を評価されないのをユーザーのせいにするのも納得。


234 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:25:39 ID:87HPiQGE0
作り手がここまでユーザーを眼の敵にするものかね


250 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:31:17 id:N1w+8YYP0
>>234
その結果がヴァンパイアレインだろw


265 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:37:04 id:N9MqppVA0
>>255
ユーザー見ない結果がヴァンパイアレインwwww


って言われるわな・・・


270 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 09:39:58 id:bkS6Fn6+0
作ったゲームがヴァンパイアレインじゃなければなぁw


495 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 11:13:56 ID:5coGYyqW0
ヴァンパイアレインみたいなパクリゲーかつクソゲー作っておいて、


>だからまず360で出すことになる。(低コストで開発)
>でも360では売れない。(コスト回収できない)


こんな言い草ないだろ


515 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 11:19:08 id:IzCqBIuZ0
>>495
自分達が悪いんじゃなくてハードやサポートが悪いと思い込みたいんだろね
ヴァンパイアレインとか体験版プレイしたとき腹筋崩壊しそうになったわw


629 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 12:03:24 id:MBKfr5Rd0
このスレでのMSへの効果的な叩き方は


「やっぱ金で独占買ってたんだな、汚いなさすがMSきたない」


ではなく


「ヴァンパイアレインなんて超クソゲーわざわざ支援したMSプギャー」


となります


639 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 12:13:11 id:MBKfr5Rd0
そもそもヴァンパイアレインは発表時PS3版開発してたのかすら怪しいw


マルチでの初発表時も講演でデモ披露してたの箱版だし


738 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 13:39:40 ID:0Ou10U8U0
手厚いサポートでヴァンパイアレインが作られたのか


783 :名無しさん必死だな:2009/09/15(火) 15:08:16 id:u8OQHBO+O
つーかヴァンパイアレイン持ってこられたら
誰だって追加したほうがいいって言うわ。。


875 :名無しさん必死だな:2009/09/16(水) 11:27:01 ID:563izC5K0
しかし、この元記事の奴、上手くやったよな。
まさかバンパイアレイン如きで、
テイルズの移植にまで当然の事のように語っているとは思わなかったよ。

参照: Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: ヴァンパイアレイン -アルタースピーシーズ-
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000E0XNBY/

もし"走行ラインを外した瞬間にゲームオーバーになるレースゲーム"があったら、
あなたは「これはやり応えがある!面白い!」と思うであろうか?
これはつまりそんなゲーム。

ヴァンパイアレイン:アルタースピーシーズ レビュー(評価) :: PlayStation mk2
http://www.psmk2.net/title.php?title=353
ヴァンパイア レイン レビュー :: Xbox360mk2
http://www.gamers-review.net/title.php?title=155&order=0
※以前見たときは「USER RANK X」(最低評価)だったのに持ち直してる…。