2009年10月05日のヘッドライン

(GTR2) あまりにも車高の高すぎるF1GP2009 in 鈴鹿ニコニコ動画(ββ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7646232

インタビュー:ソニー、ゲーム事業は来期にも黒字化へ=SCE社長 | Reuters

http://jp.reuters.com/article/newsOne/idJPJAPAN-11635820090924

 ソニーの今期のゲーム事業は4期連続の営業赤字になる見込み。

海外レビュー番外編: 話題の新モデル『PSP Go』の評判は…? - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/204/20435.html

デジタルダウンロードだけに興味があるゲーマーもこれだけは覚えておいた方がいい。最新のMinisタイトルも含めPSP Goでダウンロードできるソフトウェアは、(小売店で安価に売られている)Memory Stick Pro Duoを用意すれば既存のどのPSP本体でもダウンロードできるということを。

Drift Diary13: PSP Go first impression

http://blog.drikin.com/2009/10/psp-go-first-impression.html

発売日にBEST BUYで見かけて、悶絶悩んだ末、一度は我慢したPSP Goですが、今日、同僚とランチタイムにBEST BUYに再度行って、勢いで買ってしまいました。

最大の決め手は、USの発売日が日本より一ヶ月早かったことw ちょっと自慢できるかななんて。。。

PSPgoに関して書いてみる

http://plaza.rakuten.co.jp/pspcell/diary/200910040000/

この問題に限らずネット上ではPSPgoへの風当たりが強いようなので
とりあえず数日使い込んでみたおっさんが思うところをダラダラと
書いてみようかと思います。

Wii システム4.2 アップデート、無改造のWii本体も起動不能になる問題

http://japanese.engadget.com/2009/10/01/wii-4-2-wii/

本体ソフトウェアアップデートには任天堂非公認の自作ソフトや市販ゲームのコピー起動などを締め出すための対策が組み込まれていますが、

しかしアップデートでWiiが起動しなくなったと訴えているのは、本体のハックなどしたことがないというユーザーです 。

公式技術サポートフォーラムに掲載された米任天堂スタッフの回答は、要約すれば「心当たりがないのに問題が発生した場合は電話でご連絡ください。もし通常の本体にアップデートで問題が発生した場合は無償で修理します」。

KYOTO Cross Media Experience 2009 任天堂ゲームイベントの写真

http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/diary200910.html#diary4
海外版ソフトのパッケージなど。

王様物語』プレイ感想 (9/27〜)

http://homepage3.nifty.com/TAKU64/diary/diary.htm

長い間ゲームやってきてるけど、当たり前に重婚するゲームとかエロゲ以外だとジンギスカンぐらいしか記憶にねぇよ!

レコム開発の『PUZZLE BOBBLE Live!』にバグ・フリーズ報告有り

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/840.html

海外レビューハイスコア『NINJA GAIDEN Σ2』 - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/204/20415.html

注:ベストニンジャゲームがNinja Bladeであるという評者の意見は、必ずしもGameProの意見とは一致しません。苦情のメールは評者に送ってください。

〔Special〕ときめき+ラブプラス【マジカルパック】

http://imaginenext.shop21.makeshop.jp/shopdetail/003001000067/

 PSPときめきメモリアル4とNDSラブプラスの遊べる
 機種の異なるソフト各1個と“ときめきメモリアル4”
 図書カードと“ラブプラス”(version1.1)図書カードを
 各1枚セットをした特別なパックとなります。