2009年10月14日のヘッドライン

へちま起稿

http://blog.livedoor.jp/hetmk73/
このブログについて
http://blog.livedoor.jp/hetmk73/archives/51384389.html

サイト名の由来は、近所の小学校で栽培していた「へちま」を見て純真無垢だった少年時代を思い出し、その頃の無垢な気持ちを思い出しながらブログという形で起稿(原稿を書き始めること)しようと思ったことから来ています。たぶん。

GOのダウンロード販売の意外な落とし穴|ゲームは一日○時間

http://ameblo.jp/oosakaking/entry-10361657128.html

UMD版とダウンロード版で個別にソニーのチェックを受ける必要があるそうです

GOのダウンロード販売の入金はかなり遅れるらしい?

任天堂アメリカ社長、PSP goは「コンセプトに根本的な問題」「誰得?」

http://japanese.engadget.com/2009/10/12/psp-go/

ジーさんの疑問にあえて 答えてみるならば、goはもともとメインストリームの3000と併売されるニッチ向けのバリエーションモデルであって、PSP-3000より1万円高い・ 従来のUMDゲームは使えない(移行プログラムは結局なかったことに) ・画面が小さい・ボタンが小さくストロークが驚くほど浅い・レイアウトが変わったために特定のトリプルミリオン狩猟タイトルが遊びづらい・周辺機器も凄ま じいアダプタを介する必要がある、といった点もよく訓練されたエリート消費者にはものの数ではありません。

アクティビジョン、傘下の2スタジオで人員削減に踏み切る / GameBusiness.jp

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=482

余計なことは考えない方が楽しい - とかいろいろ

http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20091004/p3

サガ2の早期購入特典の手紙キター on Twitpic

http://twitpic.com/ky6gc

ラブプラスに対する、すげーどうでもいいツッコミ - 聴く耳を持たない(片方しか)

http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091012/p2009101201