2010年02月14日のヘッドライン

まさにサンドロットの集大成。“偉大なるワンパターン”がWiiで結実した『斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)』 - Gamers, Be Ambitious

http://d.hatena.ne.jp/morisawajun/20100213/1266076889

ゲハ板「二行保守荒らし」簡単なまとめ

http://famitsu.hp.infoseek.co.jp/topics2010.html#0212_1

・保守荒らしとは
スレッド保守とは定期的に書き込みをすることによりDAT落ちを回避すること。
つまり、毎日sageで書き込んでおけば半永久的にそのスレは落ちない。
それを利用し、目的のスレッドだけを板に残して目立たせることも出来る。

スレッド一覧で下位を見ればわかるが、このようにいかにもな煽りスレが沢山残っているのは
そのほとんどがこの保守荒らしによるものである。

誰も書き込みしていないスレが荒らしの手で半永久的に保守されているのだ。
そして、保守されないまともスレが圧縮によりDAT落ちさせられる。
それが半年も続いた結果ここまでクソスレが残ってしまった。
煽りスレ・クソスレが立つたびにこのような保守荒らしにマークされるため、
ほっておけばさらに被害が増えると思われる。

やまなしなひび−Diary SIDE− 挫折したゲーム、クリアしたゲーム

http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1081.html

DSiWareアンケート DSiウェアのオススメタイトルは何ですか?

http://wi-ki.sakura.ne.jp/DSiWare/tvote.cgi?event=DSiWare&show=all

Wii バーチャルコンソールMSX沙羅曼蛇の注意点(2/14追記) | フジサキBlog

http://konaken.jugem.jp/?eid=169

VC版MSX沙羅曼蛇で2周目以降に進むにはUSBキーボードが必須です。

Wiiソフト違法配信で賠償へ 1億円、豪の男性が任天堂に - 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020901001090.html

コンポジット/S映像=>HDMIコンバータ「DN-CSTH6230」を試してみた | げ〜む三昧

http://blog.gotton.jp/?p=9241

つーことでPS2でPS1「OMEGA BOOST」をプレイしてみました。
ただ、あくまでも私の環境では。。。という事で参考程度にしてください。


結果としてはうちの環境だとDN-CSTH6230の信号をHDMI分配器を経由させて液晶TVとPCに分配しているんですがその双方共で特に問題になるような遅延は感じられませんでした。

ファンボーイズム」「コンソール戦争」について、2K Marinがデベロッパー的観点からコメント - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/219/21933.html

Taipei Game Show 2010現地レポート - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100206_347554.html

 日本人も中国人も韓国人も台湾人にもいえるのですが、アジア人の悪いところが1つあります。ゲームの話をする時に、このゲームのここが凄いよねというのではなく、ここが悪いよねというんです。でもそれは誰でも言えるんですよ。皆さんはプロであり、これからプロになろうとしているのですから、そんな話をしてはだめです。どんどんほめていく中で、そのゲームのポイントが見つかるようなプロセスを踏んでいくのが大切です。これができているのが欧米です。アジアのゲームが振るわなくなった原因は、ユーザーに引きずられて文句しか言わないクリエイターが増えてしまったことが原因だと思うのです。