2010年04月22日のヘッドライン

『Halo』シリーズの銃のモデリングの変化

http://pici.se/pictures/YvGGqmJBB.jpg

『Final Fight: Double Impact』のサウンドトラックを無償で提供

http://www.gamesetwatch.com/2010/04/download_remixed_final_fight_d.php

Xbox.com | AFTER BURNER CLIMAX キャンペーン

http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/afterburnerclimax/default.htm
今後配信予定に『Snoopy Flying Ace』。

Choke Point | Ubisoft、この年末から紙製の説明書を廃止へ

http://www.choke-point.com/?p=7594

これはヤバイ…Infinity Ward退社メンバーがよく分かるリスト - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/228/22831.html

マジコン騒動 - nns’sシューティングラブ備忘録

http://d.hatena.ne.jp/no-norm-systems/20100418/p1

船が沈み行く中、「船底にあいた穴の大きさの調べ方が厳密じゃない」と騒ぐようなもので、つまるところあんまり意味が無い話なのだ。デジマガ側の再応答も、結局「船が沈んでいるのは判るが穴の大きさを正確に測らないとダメ」と叫んでいるだけで、あんま意味がない。話が噛み合っていない。

脳トレ」に効果なし:英国での大規模な疫学的調査がもたらした結論と今後の展望(追記あり) - 大「脳」洋航海記

http://www.mumumu.org/~viking/blog-wp/?p=3778

最後にまとめますと・・・

1.OwenらによってNatureに掲載された論文は、「『脳トレ』には少なくとも4種類の代表的な認知機能を向上させる効果はない」と大規模疫学調査の結果をもとに主張している
2.一方、Owenらの研究は青年・壮年層の健常者のみを対象にしており、高齢者のdementia(「認知症」と呼称される認知機能障害)が改善するかどうかという疑問については触れておらず、高齢者を対象とした同様の大規模調査が待たれる
3.「トレーニングで頭が良くなるかどうか」という疑問については2年前に別の手法で可能だと主張する論文が出ており、「脳トレ」の議論とは別にさらなる研究が望まれる

IDA-10 氏2万字インタビュー - LYE@はてな

http://d.hatena.ne.jp/LYE/20100420/1271772696

LYE では次の預かってきた質問を。 @OK_as さんから。「海外から見た日本市場の魅力ってどのようなものがありますか?」というのをいただいたんですが。
IDA-10 基本的に…今の、今の環境で言えば…ほぼ無いです。もう…誰も相手にしてない。市場的に、売れないのがずっと証明され続けているんで。全世界的に売れても日本では売れないので。

LYE 僕が以前翻訳会社で働いていたときに、多言語同時展開のプロジェクトで日本語だけファイルが支給されなかったことがあって、日本だけファイル来てないんだけど!って言ったら、向こうから「ごめん日本でもそのゲーム機が売られてるの忘れてた」って言われたことがあって (笑)。あ、それぐらいなんだなと思ったことがあります。

PSP専用ゲーム「ユビスター」が斬新で凄い! と巷で話題に。

http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1173.html

85 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2010/04/15(木) 17:42:36
○   ☆   □   △


○   ☆   □   △


○   ☆   □   △



ブラウザゲームに移植しました。勝敗はふたりで決めてね

kotakuがファミ通に宣戦布告!?「ファミ通は客観性がない、信用できない」

http://famitsu.hp.infoseek.co.jp/topics2010.html#0421_1

ちなみに、本家kotaku.comではレビューの画像までアップされてたりするのだが、日本版kotakuでは一切カット。
あと色々と訳や文そのものが省略されてたり。
こういうのが酷くなってくるとCNETと同レベルに堕ちるぞ。