2010年07月02日のヘッドライン
『バトルフィールド:バッドカンパニー2』のジャケそっくりのDVD
via http://twitter.com/hanpoko/status/17485120995
http://www.amazing-dc.jp/movie/adx-1003.html
YouTube - ゲーム機画面をワンタッチで回転 - 「NEW DELTA32」 : DigInfo
http://www.youtube.com/watch?v=1VIXe9KJ3Tw
ピボット機能を搭載した業務用ゲーム機。
『初音ミク Project DIVA Arcade』をプレイできる設置店舗一覧
N.O.M 2010年7月号 No.144 : 18年ぶりに帰ってきた!『X-RETURNS』開発スタッフインタビュー
毎日ムキムキ Xbox360 IndieGamesで石を拾う 05 【Colaris】
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-781.html
ビデオゲームというものは様々なことを考慮されて作られている、ということは素人でもわかることだろう。楽しく遊べるものにするというのはもちろん、企業であれば利益を考えねばならないし、購入者に「買ってよかった」と思わせるのも大切なことだ。他にも、目に優しい画面にするだとかよそとは違ったものにするとか、あるいは、製作者の技術を向上させるなんてのも重要であろう。
今回紹介する作品は、それら全てを轢き殺した挙句、ぶっちぎりで逆走するようなゲームである。
絶対SIMPLE主義 「ボクも世界を救いたい」のおっぱいネタ。前作「王だぁ!」の時点で入っていた!
ネットは1日10時間 : 日本一ソフトウェアアメリカはラストリベリオンを発売したことを申し訳ないと思っているらしい
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2797088.html
北米でのサクラ大戦は今後どうなるの?うちの読者はPSP版のサクラ大戦1&2を望んでいると思うけど。
他のパブリッシャーが、PSP版サクラ大戦1&2の許可を得ようとソニーに働きかけたことがあるんだけど、それは却下されたんだ。一度SCEAに認められなかったタイトルは、まずリリース出来るチャンスはないね。
それはソニーが決めたことなんだ。彼らは、これはゲームじゃないと言った。テキストノベルだと。彼らがそう判断した以上、もう一度ライセンスを得るのはかなり難しいことだろうね。
ゲームのローカリゼーション事例とゲームタイトル
任天堂株式会社:2010年6月29日(火) 第70期 定時株主総会 質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/meeting/100629qa/index.html