ただし任天堂とソニーは除く

田下 広夢 (TaoriHiromu) on Twitter
http://twitter.com/TaoriHiromu/status/20321040716

トルネで録画しておいたカンブリア宮殿を視聴。カプコンの辻本会長が出演された会です。しかし、ゲーム業界の取材があまりにいいかげんでちょっとビックリ。

http://twitter.com/TaoriHiromu/status/20321151940

国内大手ゲームメーカー5社の海外シェアのグラフ。2003年から下がっているよ、日本のゲームが世界で売れてないよとなっているんだけど、よく見ると小さく「任天堂ソニーは除く」という注釈が。えーっ!?

http://twitter.com/TaoriHiromu/status/20321765863

あんまり挙げてもしょうがないのでイチイチは言いませんが、他にも結論ありきの正確でない表現がチラホラ。他の回もこの水準の取材だとしたら、ウッカリ信じられませんね。