ひとり洋画劇場『屍病汚染 DEAD RISING』

shiryo teshigawara (brainparasite) on Twitter
http://twitter.com/brainparasite/status/20863936757

『屍病汚染』3話まで観た。内容がどうというより、毎回本編の前後に稲船氏が出てくるのがなんというか…。ひとり洋画劇場?

http://twitter.com/brainparasite/status/20864089442

「ゾンビなんかより人間の方が醜い」……あー、それ台詞で言わせちゃうんだ……。

http://twitter.com/brainparasite/status/20864475276

ゲームではせっかくビッグバジェットの映画以上のスケールを描けるのに、Vシネ風映画を「同じシリーズでござい」と隣に並べられると、ゲーム世界のスケールをわざわざ小さくしてるみたいだなあ…とか思ってしまう。

http://twitter.com/brainparasite/status/20867009175

本編は流行の安いPOV映画でそれなりなんですが、前後の解説で「ゲームクリエイターならではの撮り方」みたいなこと言っちゃうのがなんかなあ…とか。あとがきで作者とキャラが漫才してるラノベとか、マンガより解説ページの多い同人誌を見たような感じといいますか…。

みんなで見よう! 『屍病汚染 DEAD RISINGXBLAで無料配信中!
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1371.html

「普通に撮ると映画として二番煎じなので、ゲーム屋らしくFPS視点で…」


いや、それって『ブレアウィッチ』とか『クローバーフィールド』とか、今さら感ありまくりの超二番煎じだからwww つか、自主制作映画作る人はみんなそれやるからwww(そして画面酔いで、酷評になる)

でもあれですね。こういう駄作映画って2chの実況スレとかニコニコ動画でみんなで見ると逆に楽しいんでしょうね。「完全に駄作コンテンツをも生き返らせる仕組み」はマジで凄いと思います。21世紀の大発明ですな。


幸いXbox360は8人までパーティーチャットが出来るので、みんなで一斉に映画再生して「デブがシュンとしてるwww」とか色々ツッコミながら見ると多分楽しいと思います。オススメ。一人で見ると、単に苦痛映画なのでそれは止めた方がいいかと。