2010年08月27日のヘッドライン

高橋名人うんぬん言うんだったら、『スターソルジャー バニシングアース』の時の名人の言葉を引用してくれよ

http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/diary201008.html#diary26

コレ、1998年に言ってるんだよ。
バトルガレッガの SS移植とか怒首領蜂の稼動の次の年とか、ともかく弾幕シューティングが流行りだした当初に、名人は一度動いてるからこそ、ああやって言ってるんだよ。

はえてる (2006/06/11(sun))
http://homepage3.nifty.com/kakakissi/txt/2006/06.htm

 どうしてシューティングって売れなくなったんだろう・・・。
演出のハデさに偏ったものや、どれだけ敵の攻撃をよけられるかばかりを追及したものが多くなってきたよね。その辺に疑問を感じたんだけど、シューティングの本質は、敵の攻撃より早くこっちの弾を打ち込むってことじゃないかな。形は違えど、西部劇の決闘シーンのような緊張感。シューティングの原点ってそこでしょう。だから「撃つ」ということに没頭できるシューティングゲームを作りたかったんだよね。

なんというか、その、ごめんなさい…。

http://twitpic.com/2i9wfx

セガXbox 360電脳戦機バーチャロン フォース」予約特典公開! フェイ/エンジェの胸のサイズが変更できる「フェティッシュ解放コード」 -GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389420.html

セガPS3龍が如く」シリーズ最新作。新規ビジュアルを公開 - GAME Watch

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389418.html

MISHKA(ミシカ)×NEW ERAコラボニットキャップ/バイク

http://store.shopping.yahoo.co.jp/clever/mishka1307.html

ファミコンのゲームをイメージしたバイクデザイン

アレオレ詐欺

飯野賢治 / Kenji Eno (kenjieno) on Twitter
http://twitter.com/kenjieno/status/22065895191

僕、『Dの食卓』考えた、っていう人に会ったことあります。(-: QT @akhk 「リクルートでトップ営業でした」って人、100人くらいに会いました。 RT @kensuu: リクナビ作ったっていう人、1000人くらいいるらしいです。>アレオレ詐欺

Togetter - 「あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意」
http://togetter.com/li/44621