PSNアカウントハック問題、海外でも被害を訴える人が現れる

PS3垢ハックか?勝手にポイントチャージされ使用される 4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1283566653/

644 :名無しさん必死だな:2010/09/04(土) 22:22:25 0
日本だけじゃないみたいだぞ
ttp://www.digitpress.com/forum/showthread.php?t=148107


つかこの件だと本人休暇で旅行中に買われたみたいだな
そしてソニーの対応の悪さは洋の東西を問わずらしいw


706 :1/2:2010/09/04(土) 23:54:43 0
>>644のを訳すとこんな感じか?
ログインしたらメールが8通来てて6つがウォレットに課金されたというメール、2通が多数購入したとして送られたメールだった
私のPSNアカウントには300ドル課金されてしまってて、それでゲームやメディアに260ドルが使われてた
私はクリーブランドに48時間滞在しており、問題のことが起こったのは今朝の午前8:45〜8:48だった


ソニーに電話すると「あなたがパスワードを友人に漏らして友人がそれをやったか
誰かがあなたの知らないうちにあなたのPS3を使ったのではないか」というようなことを言ってきた
両方ともありえないのだが、担当者は「パスワードを変えてクレジットカード情報を消すので問題は解決する」と言ってきた
そして、担当者は私のアカウントは買い物からBANされると言ってきた
どうやったら戻るのかと尋ねると「う〜んあなたは成り行きを見守ることしかできませんよ」と言ってきやがった
途方に暮れながら私は休暇を過ごす事になった


708 :2/2:2010/09/04(土) 23:57:08 0
いいニュース:クレカ会社に電話したら購入を取り下げることができた。こっちは問題ないはずだ
悪いニュース:ソニーは参照番号をくれたがソニーはひどいアカウント問題でファッキンなやつだ
結論は、あなたのアカウントを見てください、PS3にクレカ情報を登録するな
他にこのようなことに遭った人はいますか?

PS3垢ハックか?勝手にポイントチャージされ使用される★5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1283690206/25n-

25 :1/2:2010/09/05(日) 22:26:11 0
>>1乙です


前スレ>>644(ttp://www.digitpress.com/forum/showthread.php?t=148107)の方でなんか進展あったようだね
件の人の書き込みをエキサイティングな訳し方をすると


(別な人の「あなたが公共のコンピュータでPSNフォーラムに書き込んでて、そこから漏れた可能性は?」と言うような内容を受けて)
いいえ、(一人を除いてor私以外)友人は皆360しかもってないし私はPSNフォーラムなどを使ったことはない


今日、ソニーに電話しなおしたら
「今回の件のような苦情がいくつか来ていて、それに対する解決(訳者注:直後の文章からするとそのままパッチと訳してもいいのかな?)に取り組んでいる」と言ってきた
つまり、誰かがログインなどをキャプチャするソフトウェアの欠陥を利用している
ソニーの人は私に「BANされたアカウントはいくつかメールか電話が必要ですが使えるようになる」と言ってきた
私はアカウントのクレジットカード情報を削除してパスワードも変えます


26 :2/2:2010/09/05(日) 22:28:20 0
朗報は、クレジットカード会社が今日、料金は支払う必要はないと公式に言ってくれたということです
明確に、私のゲームスタイルを知っている誰にも、それらが購入したゲームに関する問題を認めるでしょう
アーミーオブツー40デイズ(私は360版をやってるよ)
PSP版ダンテズインフェルノ(PSPなんて去年売っちまってるよ)
MGSPW(ステルスゲーなんてできないよ)
PSPGOW(GOWシリーズはやんないんだ)
PSP鉄拳6(だからPSPないっての)
FF8(RPGガイじゃないよ)
それと・・・私が見ることなんて決してない番組
私の質問として、私のダウンロードリストからどうやったらこれらのゲームは削除できるんだ?
(以下>>644の最初の書き込みでも触れられていたクリーブランドでの休暇の話題と思われるため省略)