オレ的ゲーム速報@刃は「非常に残念なサイト」

価格.com - 『不正ウォレットのその後』 SONY プレイステーション3 HDD 60GB のクチコミ掲示
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=11865083/

テトラポット!さん
こんばんは、
PSNにブルーオアシスと言うダウンロードソフトがあったんですね。
購入したいけどタイミング的にやはりまだ怖いですね・・・。


ここから本題です。
クレジットの請求明細(WEB)を確認してみましたら、
ウォレットのチャージ金額分が無くなっていました。
他の被害者さんは、どうでしたでしょう?
また、SCEの何らかのミスを認めたと言う事ですよね。


取り合えず、このウォレットの乱(適当なタイトルがありましたら変更してください。)では
ユーザー側の金銭的負担はなくなり大分、落ち着いてくると思います。
が、まだ問題も残っています。


まだ未確認の被害者さんがいる可能性。


犯行方法と犯人の逮捕等。
可能な限り協力したいです。


SCE・ユーザーのセキュリティーの強化。
SCE側はユーザーにはどうしようもありませんが、
ユーザー側の意識も大事かもしれません。


該当する方は多くないと思いますが、こちら、
http://jin115.com/archives/51706389.html


の、謝罪はともかく、訂正。


今後、同じ様な事が有った場合、また、
こちらのサイトを情報源として使われそうですし、
何より、自分を含め被害者全ての名誉にもかかわります。
あんな長いレスを全て見る人は少ないでしょうし・・・。


こう言う場合は、メールで訂正のお願いをすれば良いんでしょうか。
メールだと危険でしょうか?

2010/09/10 23:35 [11890481]


MIFさん
http://jin115.com/archives/51706389.html


>の、謝罪はともかく、訂正。


いやぁそこは非常に残念なサイトなので触らない方がいいデスヨ。
アフィリエイトで稼ぐためアクセス数増えるネタなら何でもやるわけで、
そういう要請がきたことすらネタにしかねませんので。


右翼とか政治結社に「改心しろ!」と説教かますのと一緒です。
さわらぬ神になんとやらってヤツでして自ら近づく必要なんてありませんぜ?
便所の落書き程度に気にしないのが得策かと。

2010/09/10 23:55 [11890612]


たごさくMAXさん
何故かそんな残念なサイトを信じちゃう輩が多いこと。

2010/09/11 00:16 [11890737]


[´・ω・`]さん
自ら近づかなくても向こうからやってくるのが厄介
前スレが荒れたのも非ライセンス品の話が出てきたのもその記事のせいだし

2010/09/11 00:34 [11890827]

※Jin115がどのくらい残念かというと、
Twitter / ubichをフォローしているユーザー
http://twitter.com/ubich/followers

Twitter / ubichがフォローしているユーザー
http://twitter.com/ubich/following

ユビキタス (ubich)は、ユビキタスちゃんねるの管理人です。
ユビキタスちゃんねる」は、スキャンされたエロ同人誌をほぼ全ページアップロードしてる割れサイトです。
(18禁注意) http://ubiquitous.livedoor.biz/
こんなサイト管理人と相互フォローしている人が、どの口で「割れ厨天誅だおwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか言えるんですかね…。