2010年09月23日のヘッドライン
【駄文】今回の騒動について - アイドルマスター情報まとめ
『ガンパレード・マーチ』がゲームアーカイブスで配信開始
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00038_000000000000000001.html
ガンパレード・マーチには、次の不具合があります
毎日ムキムキ 東京ゲームショウ2010 『ぎゃる☆がん』編
http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-894.html
ここは何のイベントだ? “東京ゲームショウ”ではないのか? どうしてみんな、水着の女性しか眺めないのか? このカメラを構えた人たちと僕は、同じイベントに来ているのだろうか。
ゼノブレイド ホントに面白かった。
4Gamer.net ― 「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー
http://www.4gamer.net/games/119/G011920/20100922011/
これは当時のスクウェアの話なんですが,クリエイターは自分たちの作ったゲームが製品化されたら,それを自分で遊んでいたんですよ。デバッグとかではなく,純粋に楽しんで。つまり,「自分たちが作ったゲームこそ面白い」という精神があったんです。作り手があらためて,プレイヤーとして楽しめるぐらいのクオリティを心がけていたわけです。