2010年09月23日のヘッドライン

【駄文】今回の騒動について - アイドルマスター情報まとめ

http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-970.html

毎日ムキムキ 東京ゲームショウ2010 『ぎゃる☆がん』編

http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-894.html

 ここは何のイベントだ? “東京ゲームショウ”ではないのか? どうしてみんな、水着の女性しか眺めないのか? このカメラを構えた人たちと僕は、同じイベントに来ているのだろうか。

ゼノブレイド ホントに面白かった。

http://kmp.rgr.jp/?date=20100920#p02

4Gamer.net ― 「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー

http://www.4gamer.net/games/119/G011920/20100922011/

 これは当時のスクウェアの話なんですが,クリエイターは自分たちの作ったゲームが製品化されたら,それを自分で遊んでいたんですよ。デバッグとかではなく,純粋に楽しんで。つまり,「自分たちが作ったゲームこそ面白い」という精神があったんです。作り手があらためて,プレイヤーとして楽しめるぐらいのクオリティを心がけていたわけです。

Choke Point | カプコン稲船氏が語る、日本ゲーム業界の今後

http://www.choke-point.com/?p=8485