ブルーレイディスクの方がおまけ

http://twitter.com/bigburn/status/29104423323

BDにDVDのおまけが付いてきても一度も見たことがない……何のために付いてくるんだろ('A`)

http://twitter.com/nobunaga_/status/29106581070

@bigburn BD業界に足突っ込んでいる私がマジレスすると、日本ではBDレコーダーは売れているけどBDパッケージが売れていない。つまり、プレイヤーはBDなのにソフトはDVDを買っているという家庭が多い。理由はDVDの方が安いから(続く)。

http://twitter.com/nobunaga_/status/29106841051

@bigburn Amazonのデータで、BDを一回購入したユーザーはその後は(ほぼ)BDしか購入しないというデータが出ている。BDに一度接触させるまでが鍵。Amazonを利用しているようなユーザー対象の傾向だけど、一般層にも当てはまると思う。そんなわけでDVD同梱。

http://twitter.com/bigburn/status/29107355304

@nobunaga_ なるほど、BDを買うように習慣づけると。自分も「DVDでいいや」派だったので(今は違う)その戦略はよく分かりますわー

http://twitter.com/hinaginu/status/29108693343

@nobunaga_ @bigburn @rihoriho 正確にはDVD価格でBD同梱、だね。日本のアニメもそうしてくれたらいいのに。。。