2010年12月27日のヘッドライン

【洋鯨亭 第40回】『コロぱた』の基本理念は洋ゲー!? クロフネゲームズ突撃取材 - 電撃オンライン

http://news.dengeki.com/elem/000/000/330/330391/

一部のユーザーから熱狂的な人気を博したDS用ACT『コロぱた』を開発したラックプラスと、ナニカ(社名)が共同で新たに洋ゲーの販売ブランド“クロフネゲームズ”を立ち上げたと聞きまして、早速インタビューに行ってきました。

稲葉:だから、日本のユーザーさんにはたまには変わったもの、海外の変なモノも見てほしいんですよ(笑)。それらを見たうえで、やっぱり日本のゲームはいいなって見直す分にはいいと思うんです。でも、海外の色々な作品を見ずに日本のゲームだけをやり続けるというのは、ゲームに携わる人間として非常にもったいなく感じるんですね。

Togetter - 「ドラクエ4コマ描いてたけどなんか質問ある? 石田和明先生編」

http://togetter.com/li/82105

絶対SIMPLE主義 D3カウントダウンで地球防衛軍PSP地球防衛軍IA日本発売!そして地球防衛軍4が!激動のEDF祭り!

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-2231.html

東芝 ソニーに生産設備売却へ NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101223/k10013028251000.html

この半導体はゲーム機以外の家電などへの利用が想定したとおりには拡大しなかった