2011年01月27日のヘッドライン

DISSIDIA 012 FINAL FANTASYについて最終決戦に向かう敗北の物語と書いてありましたが・・・。最終的には、互いに潰し合うことになるのでしょうか? - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154310166

日経トレンディ (Nikkei_TRENDY) on Twitter

http://twitter.com/Nikkei_TRENDY/status/29463410303311872

日経トレンディツイッターでは、PSP2がお披露目される(とみられる)イベントの実況中継を行います。日時は今週木曜日の15時から。お楽しみに!

社長が訊く 坂口博信×高橋哲哉

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index.html

坂口
そうですね。ただ『III』(※7)まではプログラマーが外国人で、
腕は抜群なんですが、日本語はしゃべれないし、
RPGそのものを知らなかったので、別のケアは必要でした。
毎日、彼とステーキを食べながらですね・・・(笑)。


岩田
毎日ステーキですか? それは強烈ですね(笑)。


坂口
彼はステーキしか食べられないんですよ。
とにかくメインプログラムを何とかしなきゃならなかったので、
チームではないんですが、そういうケアはしていました。

第14通:ボス戦とデジタルゲーム購入 - 欧米から見たゲーム開発「獣便」

http://www.famitsu.com/blog/behemoth/1241178_2167.html

 現時点でも、ベヒーモスXbox LIVE アーケード用ゲームは、ほかのコンシューマ機に比べて無料体験版から完全版への転換率が約2.5倍になっています。この転換率というのは、たとえば100人が無料体験版をダウンロードして、50人が完全版を買った場合、”転換率50%”ということになります。ほかハードに比べて、Xbox LIVE アーケード版のほうが転換率が高い――。私たちは徐々にこの現象はおかしいと思うようになりました。

「GameBridge」サイト閉鎖のお知らせ

http://g-bri.com/modules/contact/index.php?content_id=6
原田勝彦(ゲーモク)さんの記事を保存しなくては。
http://g-bri.com/modules/news/?author=269

4Gamer.net ― 「ゲームソフト週間販売ランキング」,今週は「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」が7万7000本を売り上げてトップに

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110126055/
ネットに散らばるクレクレ発言を集めるスレPart5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1295754363/320

320 :名無しさん必死だな:2011/01/27(木) 02:04:02 id:DDnJUmoh0
本当に、クレクレしてる暇あるならPS3のソフト買ってやってくれ・・・
今週ベスト20に1本もPS3のソフトないんだぜ、ハードは売れてるくせに
何かサードが不憫になってきたわ

はてなブックマーク - 『タイムリープ』のダウンロード版が登場 - ファミ通.com

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.famitsu.com/news/201101/24039620.html

Iron-9 見出しには機種名を書かないファミ通のこだわり。

再掲: 家庭用ハード=Xbox 360
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20101102/p1