2011年02月14日のヘッドライン
『ラストストーリー / THE LAST STORY』 普通のRPGに飽きた人へ。 - GAME POTATO[ゲームポテト]
『とびだす!パズルボブル 3D』スペシャルインタビュー企画第一弾 3DS版開発の話
http://www.square-enix.co.jp/pb3d/html/pb_interview001.html
パズルボブル3D | SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/pb3d/
4Gamer.net ― 「まもるくんは呪われてしまった」「星霜鋼機ストラニア」の新情報が飛び出した,第2回「週刊グレフ通信 in ロフトプラスワン」レポート
http://www.4gamer.net/games/123/G012350/20110212002/
ファミ通は総合誌を名乗るな!86号
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1294104936/730
730 :名無しさん必死だな:2011/02/13(日) 10:35:58 id:O0pr2z4k0
昨日のグレフイベントの記事なんだが
http://www.4gamer.net/games/123/G012350/20110212002/
こっちではちゃんとサプライズの360版ストラニアのDLC「Side“バウアー”」が記事になってるのに
http://www.famitsu.com/news/201102/12040329.html
PS3大好きゴミ痛は全く触れてない
つうかやる気無いだろ
セガ・システム16・コンプリートサウンドトラック Vol.2 のジャケットイラスト描かせて貰いました。
シガタケ (shigatake) on Twitter
http://twitter.com/shigatake/status/37056989481668608
獣王記の驚愕エンディングから、着ぐるみ的なイメージで…w http://www.amazon.co.jp/dp/B004N5XERE/
[DICE 2011] 革新性で知られる”5th Cell”のパネルディスカッション『市場への一番乗り、或いは品種のベスト』 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
http://doope.jp/2011/0217631.html
ゲームを開発する場合、このどちらの側面で居たいか確認する必要があります。
あなたはCall of DutyやHalo、Grand Theft Autoと競いたいですか?それともそれらと違ったオリジナルなものになりたいですか?
これは実際にあなた自身と市場を区別する事が出来る方法です。
5th Cellが2003年にスタートした時、私たちは既にあるカテゴリのベストなタイトルを作る為の能力、資金、経験、才能など全てを持ち合わせていませんでした。だから私たちは「OK、じゃあ僕らは市場へ一番乗りする為に働こう」と決めました。
Togetter - 「@HisakazuH氏が語るゲーム流通について」
SCEJ、PS3システムソフトウェアバージョン3.56でHDD交換時はさらにシステムアップデートがないか確認を - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426867.html
読者からのメールで明らかになった。
再掲: 有題無題ゲハにゅ : 【旧3.56→新3.56で問題解決】PS3新ファームウェアで不具合があったらしい。
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20110205/p2
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 NGPでのPSP後方互換はエミュレーションで実現
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20110214_426170.html
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代ポータブルゲーム機「NGP(Next Generation Portable)」(コードネーム)では、現行のPSPタイトルもサポートする。
ただし、PlayStation Storeからのダウンロード(またはメモリカード?)のみで、後方互換はエミュレーションで実現する。UMDはサポートしない。
「プレイステーション 2」全世界累計売上1億5000万台を達成
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110214.html
発売からまもなく12年目を迎える現在もなお、PS2®は東欧・中東・東南アジア・南米を中心に世界各地で需要が見込まれています。
4Gamer.net ― 「Xperia PLAY」は3月から出荷開始。Sony Ericsson,発表会で実機を披露
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20110213001/
PSP goでアナログパッドが1つ用意されていたところのデザインが変わって,ジョイスティック的に利用できる2つのタッチパッドが用意された
mwc2011:Xperia PLAY開発のきっかけを坂口立考氏(ソニエリのエライ人!)にインタビュー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/033/33112/
PlayStation Suiteでは新作はもちろん、プレイステーション時代の名作が映画でいうところの“リマスター版”のような形で登場します。