2011年04月20日のヘッドライン

GEIMIN.NET/2010年テレビゲームソフト売り上げTOP500(メディアクリエイト版)

http://geimin.net/da/db/2010_ne_mc/index.php

さくまあきら氏「Wii版『桃太郎電鉄2012(仮)』は、東日本大震災で、三陸沖が被災してしまったこともあって、描きづらいので、正式に製作中止となった」

http://www.sakumania.com/diary/nikki/110415.html

桃太郎電鉄』の出番は、東北が復興し始めたときにこそ、「東北はこん
なに元気になっていますよ! 東北に来てください!」と宣伝することに、
協力できるようにおもう。

C-TECバックルーム3: PSP go本体は販売終了だそうです

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-04-18-1
ソニー PSP go が生産終了、流通在庫のみで終息へ
http://japanese.engadget.com/2011/04/19/psp-go/

SCEPSP go の生産については否定も肯定もせず、現行世代 PSP は今後も需要に応えてゆく との回答。

ファイル共有ソフトを通じた違法アップローダーに損害賠償を請求 | 活動報告 | ACCS

http://www2.accsjp.or.jp/activities/2011/news12.php

 ACCSの会員である複数のゲームメーカーからの報告によると、ファイル共有ソフト「Share」(シェア)を通じて、ゲームソフトを権利者に無断でアップロードし送信できる状態にしたことにより、著作権侵害の罪で有罪判決が言い渡された者に対し、損害賠償を求める通知を平成23年4月18日付で送付しました。

iPhoneのROアプリ買ってみた。

http://twitter.com/bebelgear/status/60202705305612288

レビューに「主人公のアヘ顏がキモい」と書かれてて、どういうもんかと思ったら想像以上だった。#ro http://twitpic.com/4moh3g

iTunes App Store で見つかる iPhoneiPod touchiPad 対応 ラグナロクオンラインVIOLET
http://itunes.apple.com/jp/app/id419788644?mt=8

アイドル達が、あなたのお仕事引き受けます!リアル765プロ企画 始動! - アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト

http://www.idolmaster-anime.jp/765pro/index.html

懐かしい! ゲーセンでぬいぐるみになったキャラクターたち:ひよこガジェンヌ

http://www.hiyoko-g.com/archives/3014135.html