2011年05月22日のヘッドライン

L.A. Noire』の両機種バージョンでクラッシュ・フリーズ問題が報告 - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/279/27954.html
L.A. Noire』のクラッシュ問題でソニーとRockstarが共同声明 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/279/27966.html

これは、Rockstarのサポート担当者がPS3の最新システムソフトウェアアップデートが本体のオーバーヒートを招くとの発言(後に削除)をしたことに対して行われた発表で、ソニーは実際にL.A. Noireのプレイ中にPS3の過熱問題やクラッシュが発生したケースは非常に少ないと報告。

ソニーのゲーム配信、24日再開 米国で、日本は未定 - 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052001000683.html

カード会社「何も対策しないままPSN再開では困る」 : 有題無題ゲハにゅ

http://gehanew.ldblog.jp/archives/1596069.html

カード会社が神経質になるのは、日本では原則、不正使用の被害はカード会社が
補償するから。既にサービスを再開した米国では不正使用で利用者に被害が出た
場合、ソニーが契約した専門の保障会社が最大100万ドルをソニーに変わって支払
う対策を打ち出したが、日本にはそういう補償会社がない。

asahi.com朝日新聞社):ソニー系接続会社に不正アクセス ポイント10万円被害 - ビジネス・経済

http://www.asahi.com/business/update/0520/TKY201105200424.html

一部のXbox 360本体でディスクが読み込めなくなる問題は過去のアップデートによるもの : Kotaku JAPAN

http://www.kotaku.jp/2011/05/xbox_360_dvddrive_oldupdate.html

マイクロソフトのメジャー・ネルソンさんがブログでこう語っています。

「今日のヘッドラインを飾っている交換プランの問題は、以前のアップデートに関係しているものです。これは現在パブリックベータ中で近日正式に配布するシステムアップデートの問題ではありません。新たなディスクフォーマットはすべてのXbox 360モデルで厳密にテストされており、既存の互換性問題はありません。」

4Gamer.net ― おおっと「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート(発表会で判明した新情報,プロモーションムービーを追加!)

http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110518078/

■生と死
・「死」→「灰」→「ロスト」の要素がある
・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も

うしみつモンストルオ公式サイト

http://ushimitsu.jp/
YouTube - Gabrielle's Ghostly Groove Monster Mix - Debut Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=xcrQK2l2fM4

Rom Cassette Disc In SUNSOFT発売決定!&タイトル紹介! : クラリスディスク公式サイト

http://claricedisc.net/archives/3286906.html

今週号のファミ通表紙を飾ったハルヒ

http://twitpic.com/4ztq16

昔の話になりますが、『約束』の時にはキャラゲーADVだからという事情でクロスレビューに載せてもらえなかったことを考えますと、時代が変わったんだなぁととても嬉しくなります。

ファミ通白書」がXbox360の北米販売台数を1/3に捏造、か

http://famitsu.web.infoseek.co.jp/topics2011.html#0521_1
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 342
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/ghard/1305868865/

50 : 名無しさん必死だな : : 2011/05/20(金) 18:56:00.88 id:NmN8bVyE0 [4回発言]
2010年 米国月間ハード売上(NPD、3/6/9/12月は5週集計)
       PS2   NDS..    360   PS3    Wii
*1月.    42K   422K    333K   277K    466K
*2月   102K   613K    422K   360K    398K
*3月   118K   701K    338K   314K    558K
*4月 集計終了.  441K    185K   181K    277K
*5月    -      384K    195K   155K    335K
*6月    -      511K    452K   305K    423K
*7月    -      398K    444K   215K    254K
*8月    -      343K    357K   226K    244K
*9月    -      403K    484K   312K    254K
10月    -      342K    325K   250K    232K
11月    -     1500K   1370K.  .530K   1270K
12月    -     2500K   1860K... 1210K   2360K
年間   .262K.  8558K   6765K  .4335K.  .7071K

Togetter - 「生田さんゲーム開発について語る」

http://togetter.com/li/138236

私が時折ユーザーの皆さんにも開発者の名前を知って欲しいと言うのは、ゲームを守りたいからです。いいゲームを作った開発者が評価を受けるべきところで、どこかの有名クリエーターだけが全評価を掻っ攫って、現場には何の評価もないなんてことが続いては、そのゲームは二度と作れなくなります。

【ホッと一息@北海道】初めての体験に大興奮 七飯町で高齢者ゲーム大会+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110521/trd11052112010006-n1.htm

「Pertal2」/「色」のイラスト [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18527065

Togetter - 「は○ま起稿はこうして捏造する」

http://togetter.com/li/137650

同じ話題をあつかってる複数のスレの、良いところだけ混ぜてつかって、記事では別のスレのレスだってわかるようにはしてないんだ。なるほど。.

Togetter - 「はちま起稿の悪意や捏造の有無に関して」
http://togetter.com/li/138697